悔いのない観劇人生を!

たった一度きりの人生、だったらやっぱり

十一月の現場の話。

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。

 

前回の記事にもアクセスやスターありがとうございます!

なんか、本当に突然悲しいことが飛び込んできたりするから難しいなってなりますよね。時間が経てば少しは悲しさもおさまるかなって思いつつ、悲しいものは悲しいんですよね。なにが起こるか分からないなあ。信じられない気持ちが強すぎて、嘘だよって言ってもらわないと気持ちの整理つかないんですよね。でもまあ、いまだに信じられていないところが大きいです。だって文字でしかその報告見てないので…私は自分の目で見たものしか信じられないので、だって文字でしか見てないから本当なのかなあと思っちゃうんですよね。チケットを買って劇場に行くことでしか会うことが出来ない分、劇場以外の時間は会うことがないので分からないことだらけで。だからいまだに本当かなあって気持ちが強くて、数日経ってもなんだかふわふわした変な感じです。ツイッター上でのいろんな人の言葉や、いろいろ変わっていることを見るたびに本当なのかなという気持ちにもなりますが…。ツイッター上で見かける思い出話が、どれも楽しそうだったりご飯に行ったこととかあったかいなあって思えるもの多くて。そして思い出を語る人の多さに、本当にたくさんの人に愛されてるんだなって思いました。愛される人ってその分愛をあげていた人だと思うので。

上手くまとめられないですが、いろんな人たちに幸せな思い出を残せる人ってすごいなって。本当に優しくて素敵な人だなあって改めて思いました。私も思い出すのは楽しかったなあとか笑顔になれたなあってことばかりなので。

 

さて、話は変わって今回は十一月の現場まとめになります。もう十一月のまとめか〜来月で今年が終わるの実感なさすぎて。十一月はイベントが多かったですね、お誘いしていただいたり、身内の推し現場だったり。

あっ、今回は写真多め(といっても数枚)でお送りしてます!なぜなら撮影OKの現場があったので…!!

 


★以心伝心の話★

今回も三部の対決回参加しましたが白熱した闘いの連続でしたね〜!!笑笑

自分が絵を描くおたくなのでお絵描き対決は誰の見るのも好きです、なので今回もあったの嬉しかった〜!終演後はロビーにお二人の描かれた絵置いてあったので近くで見られたのも嬉しかったです。それにしても石田さんの感性すごすぎるなあってなりました…笑 次回の対決も何が起こるか楽しみです!

前回も今回も笑いすぎて楽しかった!!!ってことしか覚えてなくて、それってすごく幸せなことだよなあって改めて思いました。めっちゃ楽しかったです!!

あと終演後もフォロワーさんとフォロワーさんのフォロワーさんたちとご飯行けたことも楽しすぎました〜ご飯も美味しかったし、イベント含めてすっごく楽しくて幸せだ〜!!になりました!ありがとうございました!!

 

★チャー研の話★

最初は行く予定ありませんでしたが、初日が近くなるにつれて「これは自分の目で見て、体験しに行かないと後悔しそう…」という気持ちが強くなりチケット取りました。立ち見席あるならせっかくなら立ち見で!と思って立ち見にしましたがやっぱり足痛くなりましたね…でも他の人の頭でほとんど視界遮られるということがないのはストレスフリーで良かったです。見えないストレスは本当何度経験しても嫌なので…。

あと移動観覧というものがあったので、そのために観覧パスを入手するために抽選券配布列に並んだりもしました。無事に当選したのでフォロワーさんオススメのお話も見られました!

f:id:nt_y:20191110091509j:plain

観覧パスと移動時に貴重品を入れられるミニトート(終演後返却)

f:id:nt_y:20191110091256j:plain

今回一部シーン以外は写真撮影OKだったのでカメラロールが黄色と赤でいっぱいになってます。

あと全公演ニコ生配信もすごい試みでしたね?!私が観劇したのが千秋楽前日で、チャー研の独特のノリがクセになりすぎてどうしても千秋楽見たい!!となりニコ生から参戦しました(?)ニコ生全通勢もいると聞いて新すぎるなあと思ったり。こうして直接劇場に足を運ばなくてもリアルタイムで楽しめるのはいろんな層にも広がりやすいだろうなって、しかも後半からはニコニコプレミアム会員限定でしたがそれだって数百円だし、プレミアム会員にならなくても前半は無料で見られるしそこが強みだなと思いました。無料の力は今の時代強みだと思います。

さて、私はチャー研原作未履修だったのでTLに流れてくるツイートやフォロワーさんの感想を見て最初はついていけるのかドキドキしていましたが、心配なくあの世界観を楽しめました!これ通ってめっちゃあの空間楽しんでたらもっともっと楽しかっただろうな〜!って思いました!舞台上と客席であの空間作られているなあって、もちろんニコニコのコメントもほぼスクリーンに流れていてそれも新鮮で面白かったです。

f:id:nt_y:20191110091545j:plain

新宿FACE初めて行きましたがプロレスリングみたいなステージ(ステージなのか?)だったり、スクリーンがあったりと新鮮でした。でも椅子がパイプ椅子なの長時間座ったり通うの大変そうと思ったり。カウンター席みたいなところいいな〜ってなりました。

f:id:nt_y:20191110091542j:plain

その辺に置いてある小道具たち。

なんだか分からないけどなんかずっと笑ってました、あと立ち見だったり撮影OKだったりで舞台というよりも舞浜のショーパレ見てる感覚に近いものを感じましたね。

一公演しか観劇してませんが、なんかもうずっと主題歌頭から離れなくって数日間チャー研サントラ永遠にリピートしてました。

頭空っぽにして楽しみに行ける舞台は貴重だな、嬉しいなと思うので新作待ってます!!笑笑

 

★極上文学五分咲きの話★

 今度初極上文學行くのですが、思えばクリエのこういったイベントも初参加でした。

フォロワーさんがよくクリエのイベント参加していて、いつもすごいな〜……と思っていたので今回もフラワーリングなんぞやとなり参加してきました!

 ロフトプラスワンは飲食出来るのが良いですよね!普通に夕ご飯もりもり食べちゃいました 笑*1

トークでは極上文學がどういった作品なのか、演出や過去の公演の時のお話が知れてますます楽しみになりました!!!あと個人的に三人とも知っている方たちだったので、その人たちのこともっといろいろ知れたことも楽しかったですね…プロフィール当てクイズも面白かったです!笑笑

あと笑ったところはよしPさんから「今回五分咲きということは…今後七分、八分と続くかもしれませんね!」の発言通り七分咲きイベント決定したことですね…笑笑

 

サンリオ男子の話★

www.youtube.com

今回の舞台は大分にあるハーモニーランド!!ハーモニーランド行ったことないので早く行きたくなりました…牛見たいな…。詳しく調べてませんがピューロよりもアトラクションいろいろある感じですかね?!私乗れるアトラクションが極端に少なくて、なんなら観覧車も高いところ苦手なので乗れるか不安レベルです…。でも笑顔の魔法にかかりたい!あと九州って人生で一度くらいしか行ったことないのでいろいろ観光もしてみたいんですよね。

前置きは置いておいて本編の感想。

好きなものと、今回なら康太は勉強どちらを取るか悩んでいましたが、こういう好きなものと何か別のものを天秤にかけることって生きてる中で何度もあるよな〜って。BttP*2のセシィは「どっちも!頼む!!」とどちらも選んでいましたが、たぶんだいたいの場合どちらもという考えはまず出てこなくって康太のようにどちらか一つを諦めないといけないなって考えちゃうと思うんです。でも、好きなものをいきなり嫌いになったり捨てるなんてこと出来ないんですよね、おたくなので私もそれはよーく分かってるつもりです。康太はサンリオのことばっかり考えちゃうし、サンリオ好きな友達との時間が楽しすぎるって言っていて、それすっごく分かるなあ〜!って。だからこそ、康太にサンリオも推しであるプリンくんのことも諦めてほしくないなって思いながら見てました。そして、なんやかんやあって関東や関西、そして九州サンリオ男子のみんなのおかげで好きなものを諦めなくてもいいってことに気づけて本当に良かったなってすごく思いました。どうしたらいいのか康太も分からなくなっちゃってたんだろうなって。なんというか、なにかを頑張らないといけない時って娯楽寄のものは我慢しなきゃ!みたいな風潮ありますよね…そりゃあまあ優先すべきものはそれぞれあるけれども、でも好きなものややりたいことを我慢するのってすっごく辛いんですよね。私は常々楽しいことしかしたくない!!と思って言っていますが、時には我慢も必要だけどもその結果自分を追い詰めたり周りを心配させちゃうのはなあって思ったり。あと、劇中歌の歌詞にもありましたが、好きなものは好きでいていいんだなっていうことを今回すごく感じたしなんだか心強いなってきもちになったり。

今回の新曲、『スモールギフト、ビッグスマイル』の歌詞がすっっっごく好きなんですよね〜曲調や歌詞のキラキラ感と優しい気持ちが詰まってる感じがピューロのショーパレの曲っぽい!と勝手に思ってます。この曲名、実はサンリオの経営理念なんですよね。世界中の全ての人々に“仲良し”の輪を広めようという考え、これまさにサンリオ男子のみんなに当てはまるよなあって。サンリオのおかげで康太は関東のみんなだけじゃなくて関西や九州にも友達が出来たし。改めて経営理念読んでてもなんだか泣きそうになってきました…ピューロのショーパレでもみんな仲良く!って言葉たくさん出てくるし。そして相手を思いやる心も。優しさが大きい分キラキラを感じるのかなと思ったり。

あと!今回なんと九州サンリオ男子の推しキャラたちのぬいぐるみ販売がありまして!しかも膝の上に置いて観劇出来ちゃうという…めちゃくちゃピューロっぽい!!って思いました!九州だけじゃなく関東と関西の子たちのぬいぐるみも欲しかった〜!!ので即アンケートに書きました。客席にいろんなキャラのぬいぐるみあるの見るだけでもワクワク感増しました!

 ぬいぐるみめっちゃかわいいんですよね…元々ぬいぐるみ大好きなのでめっちゃいいな〜!!!!となりました。

 サンリオ男子の素晴らしいところはサンリオキャラやキャラグッズとのお写真たくさん見られるところもポイント高いです。

ニコニコチャンネルが突然の来月で終了らしくて衝撃くらいましたが、またサンリオ男子のみんなに会える機会が絶対ほしいな〜〜〜と毎日考えてます…千秋楽後の配信のプレゼント交換すごく面白かったので円盤特典などで形に残してほしいすぎます…!!*3

 ボイスコミックも短期連載だったりと何か始まったと思ったら終わるのも早いぞ?!となりまくってますが本当にまた会いたいよ〜とロスが続いてます………。

ボイスコミック関東は声優さんなのに関西と九州は舞台キャストなの何度聞いてもなんというか混乱しますね。

www.youtube.com

 

 

★カレンダーイベントの話★

こう…なに話せばいいのか分からなくなりますよね…となったり…やっぱり前回話せたなと思ったのはETL効果が強かったと思います!いやほんとに…となって話したことの反省会とかしてますが、フォロワーさんとご一緒出来たり前後でお話も出来て楽しかったです!とりあえず面白いトークが出来るようにを課題にしていこうと思いました…話し方のコツとかめっちゃ知りたいし習得したいです。

 

 

 

 

 

 今回も最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

 

 

ツイッターの方で何度か話してると思いますが、最近『匿名ラジオ』にハマってまして…休みの日は一日中過去回流してたり毎週木曜日は朝の支度しながら更新された最新回を聞くという生活をしてます…元々オモコロが好きでいろいろ記事読んでいたのでトークの感じも面白い〜ってずっと聞いちゃってます。

 特に好きなのはアニメ関連の回やない話の回です!キッザニアのとか何度も何度も聞いちゃってます。

www.youtube.com

聞くたびに笑うので笑うとその分元気になれてる気がしてます!笑うの大事!!

最近天気が悪くて日光も浴びられてないし、寒いしで気分が憂鬱になりがちなのでみなさんも体調面だけでなく精神面も気をつけてくださいね…!

体調悪かったり気持ちが落ちてる時って、どんなに好きなものでも楽しめなかったりするので…やっぱり好きなものには全力で楽しみに行きたいので!

残り一ヶ月ほどで今年も終わってしまうので、悔いのない推し事をみなさんお過ごしくださいませ!

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

やまざきさんのお題箱

*1:この日会場行く前に何も知らずに花園神社向かっていたらなんと酉の市で…屋台たくさん出ていたのではちゃめちゃ飯テロくらった後でした…おなかすいたところで食べた揚げ物とアルコールの幸福感最高でしたね…。

*2:『アンプラネット - Back to the Past! -』の略。

*3:来月まではアーカイブ等見られるので、今からでも入会間に合います!!