悔いのない観劇人生を!

たった一度きりの人生、だったらやっぱり

最近の話とお題箱のお返事。

 

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。

 

前回の記事へもスターやアクセスありがとうございました!

 前回の記事に書き忘れていたこと思い出したのでここで書きますが、プライムーンの大アムール*1っぷりや、三日月の楽曲を歌っている姿になんとなく既視感があったのですが、これってエピゼロ*2の後に考えていたアンプラネット像だ?!ってなりました。アンプラネットの子たちCHaCK-UPが好きなら選抜生の時もそうなのかな?マイプラネットって言うぐらいだからコラボとかでCHaCK-UPの曲歌ってほしいな〜なんて考えていた頃を思い出しました。なのでプライムーンの三人が羨ましいなって思うこと多いです、というお話でした!

 

さて、今回は最近観たもののお話や、前回の記事でも書きましたプライムーン、にそっくりなお友達三人のアムール力(ぢから)の強さが私たちおたく寄りですごいお話と、お題箱のお返事です。

 

★team Fantasyの話★

 やっと先日観にいけました!Aquaの頃、木村ジョージが照れて指で首元のリボンいじってたのすごく好きだったので、今の衣装はネクタイで見れないな〜と一公演目では寂しく思っていましたが、二公演目の時にはネクタイを指でいじっていて懐かしさがすごかったです。竹内ジェラルドは一度しか見てなくてソロダンスのインパクトしか覚えていなかったのですが、声がとってもイケメンだ?!ってビックリしました!山口ブックスはこんなに声低かったっけ?!ってなりました、一ヶ月近く観ていない間に、まあ役も変わったのですが、こんな声だったっけ?!ってビックリしたことにビックリしてます。堀越ハンスはRhythmの頃と演技変えた?!ってビックリするぐらいにこの演技好きだなって思いながら観てました、手紙を見つめて「こんなことになるなんて…」と言ってる時の表情や、最後の告白のシーンでは怯えからの震えがすごくて、Rhythmも最初の方でしか行けてなかったのですがこんな演技も出来るんだ?!ってビックリしてすごく印象に残りました。そして中村ロベルトがもうすごく顔が良くてビックリしました…顔が良いってひたすらビックリしてました。その前に見たのがサイドワークのたろちゃんだったのでギャップもすごくて。個人的に中村ロベルトの解釈すごく好きだなあと思いました、襲撃の後の表情が好きな感じの演技で。あと森パラの時にジョージに向かって手をくいくいってしていたアレがものすごくかっこよくて、これは初恋泥棒になっちゃうな〜って思いながら見ていました。

懐かしさと新鮮さがあって、二公演ともすごく楽しめました!早くまた観に行きたいなとスケジュール帳ひたすら眺めています。

 

★忍ミュの話★

 最後に観に行ったのが何弾なのか記憶が曖昧なのですが、実に数年ぶりに忍術学園へ行ってきました!忍者はガッツまだ歌っていて懐かしかったです。前アナかららんきりしんが可愛いなという気持ちが溢れてきて、そうそう、忍ミュはこんな感じだって思い出していました。ドす部下目当てで行ったのでたくさんセリフもあって、なにより勇気100%などでの楽しそうな姿が見られて嬉しかったです!

私が所謂2.5舞台で初めて観た作品が忍ミュ再演なので、忍ミュという作品は個人的に特別な存在です。まだまだ観劇に慣れていない中友人と冬と夏に忍ミュを観に行くことはとても楽しかったです。そんな思い出しも出来て、もちろん初めて観るキャラやキャストさんたちもすごいなと思う方ばかりで、あっという間でした!とにかく楽しかったなと終われて幸せでした。ぜひまた観に行きたいです。

 

★D-roomの話★

今年も遊びに行ってきました!今回は 『ボク達マンガ大好き役者です』の会へ。そうです、先日までの川上さんを観てこの会にしよう!と決めました。

お部屋でのことは全部内緒なのですが、これだけは書きます。佐野さんと佐野さんのお友達のみなさんはとってもあったかい人たちでした。毎年思うことですが、本当に佐野さんのお友達への接し方?距離感?がお友達だなと思えて。最後のお見送りも寒い中一人一人と時間を作ってくださって、優しい方で素敵な方で、佐野さんのお友達のみなさん絶対に嬉しいし幸せだろうなと思いました。そして、佐野さんの人柄もいままでされてきたことも含めて、たくさんの方から愛されているからこそ毎年お部屋にお友達が集まるのかなと思いました。とっても幸せな気持ちと、素敵な時間をありがとうございました!な気持ちでいっぱいです。また来年もお部屋に遊びに行きたいですし、今年は佐野さんの舞台もいろいろ観に行きたいなと楽しみも出来ました!

あと、お部屋に遊びに行く前には前々から気になっていた神社へ行き神結びを購入してきました!三日月の神結びがあると聞いて欲しいなと思っていたので、ようやく目標達成です!実物もやっぱり可愛くて!どこにつけようかいまだに悩んでいます。

 

 ★プライムーンのお友達の話★

本当に公演が終わってからまだ二週間ほど?しか経っていないにもかかわらず、アムール力全開の彼らのツイートが最近の楽しみです。個人的に大野くんのツイートが強くて好きです。というわけで彼らのアムール力全開なツイートをいくつかご紹介させてください。 

 

突然このツイート流れて来た時は驚きました!どんなおたくのツイートかと思ったら大野くん…という。こんなにおたくの書きそうなツイートするなんて将来有望と思いつつ、飛ばしすぎて疲れないでねとも思いました。でもこれぐらい全力だと見ていて楽しくなりますよね、某オレンジチャームのTO然り。

 

 公演期間終わっても会場に行くっておたくあるあるですよね?!ということでこの一連のツイートを見て驚きつつ笑ってしまいました。ちなみに大野くんはなぜサイダー?それは要様の好きな飲み物だからなんです…小ネタが細かい!

 

この前にお互いにリプライ送りあっていて、えっどこ?!今行く!みたいなやり取りまであって…そしてここでプライムーン似の彼らからプライムーンのお話が出てきました。それにしても川村くんの要様に一歩近づきました!発言は繋がり目的か?!とツッコミしたくなりました。 

 

 プライムーン似の三人が、自分は何ティアラ*3かの報告記念日ですって感じの日でした。いままでのドルステのお友達*4は自身に似たアイドルのファンであることはすぐに分かったのですが、プライムーン似の三人はまずアムールであるということばかり話題にしていて、いつティアラであることやプライムーンとの関係が分かるのかと思っていたらみんな同じタイミングでの発表でした、微笑ましい。そしてプライムーンとの関係も、三日月やプレゼント◆5のようにお友達関係というところも嬉しくなりました。

 

 推しの実写アクキー持ってるおたくたち、アクキー遊びついやってしまいますよね?

そんなおたくあるある(?)もやってます。そして伝説のアイドル発言も本当にすごいですよね…。

 

 アムールの彼らはもちろん三日月のリーダーである赤河祐様のお誕生日を知っていました!個人的に応援させてくださいって言い方が好きなのと、祝日発言は思考がおたくのそれすぎて笑いました…。そして、祐様と同じくプライムーンでは赤担当ののんちゃん推しの川村くんの成人祝いについてこの日にツイートしているのも良いなと思いました。

 

 すごい哲学だなと思いました…なんというか、こうしてプライムーンとお友達の彼らの交流の様子が見れるの懐かしい感覚です。プライムーンもそのうちツイッターアカウントが出来たらお友達とリプライするのかな?とワクワクしてしまいます。

 

 この三日月の位置がプライムーンのライブ衣装についているそれぞれのロゴの位置になっているの細かくて好きです。雪だるま誰か作らないかな?と思っていたら予想よりも可愛い雪だるまに和みました。

 

 というわけで、上記のツイート以外にも三人のアムール力高いツイートありますのでよければ覗いてみてください!そして、そんな彼らからも、もちろんプライムーンからも目が離せません!来月のETLの稽古が始まったらさらにいろんなツイートが見れるかな?ということも楽しみです。

 

 

★お題箱のお返事★

ブログ記事に関することでしたのでこちらでお返事させていただきたいと思いますが、なにか問題があれば削除しますのでその際はお手数ですが一声かけてくださいませ。

 

>ペンライトの色の方

ツイッターでお返事してしまいましたが、ブログ記事の内容についての事でしたので改めてこちらでも書かせていただきます。

こちらで改めてお返事を書くにあたり考えたのですが、例えば諸注意のあの時間がソロ曲の時間だとしたら、きっと紫を振る方が多いのではないかなって考えました。もしかしたら、ゲンさんが好きだと言っていた白色を振られる方もいるかもしれません。そして、きっとその時に次の曲のために次の曲の子のペンライトの色に変えてる方ってあんまりいないんじゃないかな?と思います。もちろんカラチェンの関係で曲が終わる頃に変える方もいるかもしれませんが。あの諸注意の時間も、同じじゃないかなと思いました。もちろんツイッターの方でも書きましたが、複数持ちの方が全部のペンライトの色を変えなくても、一本だけでも紫に変えればきっと喜んでもらえるんじゃないのかな?って私は思います。それも強要することではないと思っています、でもなんだか悲しいなと感じることが多かったのも事実です。とくに今回は円形ステージでしたので、いつも以上に客席がよく見えたのでよりそう感じたのかもしれません。

私の言葉が足らずに強要するように感じさせてしまい、不快な思いをさせてしまったのかと思うと申し訳ないと思いますが、こうしてわざわざ投稿してくださったということは少しでも何か引っかかったのかな?と思いました。

また個人の意見なのでとありましたが、私が書いた文章も個人の意見ですので、こういう意見のおたくもいるんだなと思っていただければと思います。

 

>川上さんのオタクの方

 はじめまして、前回の記事読んでくださりありがとうございます!その上お題箱の方への投稿まで嬉しいです!

本当に川上さんに出演していただけて感謝しかありません、楽しそうに好き勝手に出来るほど楽しんでいただけていたならなによりです!ので、こうして川上さんのことを好きな方からそう言っていただけて、私の方も安心しました。ドルステってすごく特殊な作品だと思うので、川上さんお好きな方からの反応が心配なところがありましたが、投稿してくださった方も川上さんも楽しんでいただけていたら本当に嬉しいです。あと個人的にサイドワークは川上さんお好きな方的にどうなんだろう?!って思いもありました。

 本当に何度も同じ言葉になりますが、川上さんに出演していただけて本当に良かったなと思っています。そして川上さんお好きな方からのお言葉も聞けて嬉しかったです!ありがとうございました!もし今回でドルステ楽しかったな、また見たいなと少しでも思っていただけましたら、ぜひまた遊びに来ていただけると嬉しいです。

 

 

 今回も最後まで読んでくださりありがとうございます!

私の周りでは最近インフルやウイルス性の胃腸炎等が大流行中なので、皆様も予防接種しているから大丈夫!と油断せずに体調管理にお気をつけくださいませ!

四年ぶりの大雪もあり、まだまだ雪が残っていたり路面凍結しているところも多いので、お出かけの際はケガなどないようお気をつけくださいませ。四年前の大雪と言ってテニミュ四天公演の話をし出すフォロワーさんたちを見て、四年前か〜と頭を抱えてしまう最近でした。TDC出たら雪が積もり始めていたし、地元に着いたらなんとかバスは動いていたものの、人が通らない道は足跡一つない新鮮な雪!の光景がいまだに忘れられません。いろいろあるね生きるって。

 

 

 

それでは!

 

 

やまざきさんのお題箱

*1:アムールは三日月ファンの呼称

*2:アンプラネットのデビュー公演『CHaCK-UP -Episode.0-』のこと

*3:ティアラはプライムーンのファンの呼称

*4:ドルステではアイドルを演じる役者はいませんというお約束。アイドルにそっくりな彼らはお友達でありファン。