悔いのない観劇人生を!

たった一度きりの人生、だったらやっぱり

お手紙についての話。

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。

 前回の記事にもスターありがとうございます!

私の書いた記事に興味を持ってくださり、みなさんの一日の中の貴重なお時間を使って読んでいただけて感謝ばかりです。

 

さて、今回はこちらの記事を読んでお手紙についてのお話が素敵だなと思った俳優さんのお話を書こうと思いました。

v-mtfbwy.hatenablog.com

こちらの記事で紹介されていたお二方のブログ記事読みましたがどちらも推しに言ってもらえたらすごく嬉しいだろうなと思いました。

素敵なブログが知れて良かったなと朝から嬉しくなりました、ありがとうございます!

 

というわけで、素敵な記事を読んだ勢いで私も大好きなお手紙に関するブログがあるので紹介させてください。

こちらのブログ記事です!

ameblo.jp

古谷さんのブログはどの記事もとても言葉が素敵だなと思うものばかりなので、ファンの方は応援していてすごく嬉しいとか幸せって思うことが多いと思っています。勝手にこの人のファンは幸せだろうなランキングというものを自分の中で作っていますが間違いなく古谷さんは上位ランクインです。

もちろんブログだけでなく演技も魅力的でクールな役もコミカルな役も、ストレートも2.5も幅広く演じられている方なのでそういった点でも応援していて楽しそうだなと思っています。そしてコミュ力オバケすぎて接触現場でも変に緊張しすぎずお話出来るところもすごい方だなと思うところです。

記事の内容に触れないとですね!つい話があっちこっち飛んでしまいます。

今回紹介させていただく記事ですが、なんといつも応援してくれてるみんなにと古谷さんがお手紙を書いてくださっています!便箋を選び、書かれたお手紙一枚一枚の写真をブログにアップされています。なのでぜひブログ記事の方をご覧下さい。

まず古谷さんが選ばれた便箋から私は嬉しくなりました。そして書かれたお手紙一枚一枚見ていて、やっぱり手書きの文字ってその人らしさがあるしその人が書いたんだなって思えるのいいなと思いました。

なかなかこうして俳優さんの書かれたお手紙って見れる機会ないので、大切な時間を使ってお手紙書いてくださる古谷さんってやっぱりすごい人なんだなあと。私本当に語彙力ないのですごいな素敵だなという言葉しか出てこないです…。

そして記事の一部を引用しますが、

一人一人には返せないけど、
みんな、一人一人が俺に気持ちをこめてくれた手紙にはたくさんのパワーをもらって、想いを受け取って、ちゃんと気持ちをこめてツッコミをいれてます。(OvO)笑

お手紙にツッコミって?というのはこの記事の前にお手紙について書かれたブログに書いてあります!

ameblo.jp

こちらのブログもとても素敵な言葉がたくさん書かれています。

本当に古谷さんって優しい方なんだなってブログを読んでいると思います。

 当たり前ですが、
頂いたお手紙はちゃんと全部読んでます。


言いたいことは同じでも
書いてある言葉や文章が違うから
同じ手紙は一つも存在してなくて。

一つ残らず
全てのお手紙から元気をもらいます。

 この言いたいことは同じでも〜って考え方すごく素敵だなって思っています。あくまで私が思っていることですが、どのファンの方のこともそれぞれちゃんと気持ちを受け止めてくださっているのかなって思います。

素敵だなと思う部分どんどん引用したいのですがそれだと記事丸ごと引用になってしまうなと思いました…ツッコミの内容について一つ一つ書かれているのですがそれはぜひ記事の方をお読み下さい!

そんなツッコミの中でもとくにこの考え知れてよかったなと思ったツッコミがあります。

それでね、
1番多いツッコミはですね、

「いや謝らないでいいんですよ!ありがとう(OvO)」
です。


字が汚くて
文章めちゃくちゃで
忙しいのにいつもお手紙だして
ごめんなさい!のお手紙!

 


まあ、謝ってもいいんですけど。笑
俺はみんなからもらったお手紙に対してネガティヴな感情を抱いたことは1度もありません!


今まで頂いたどのお手紙も
愛がこもっていると感じるものばかりで
いつも元気をもらってます!


本当にありがとうございます。

この考え知れてなんというかよかったな〜って私は思いました。お手紙ってなぜかギリギリに書くことが多いのでやっぱり字が汚くなったり文章支離滅裂になったり誤字が多くなったり…ってこと多いのでついごめんなさいって書いてしまいます。このごめんなさいに対してこういうこと思っていたんだなということが知れたのなんだかよかったなって思ってます。何事もそうですけど黙っているだけでは相手になにも伝わらないので、こうしてブログなどで思っていることを知れるって有難いなって思います。

私が今お手紙を書くことを続けているのは古谷さんのブログの影響が大きいと思っています。お手紙を書いて伝えるという行為ってすごく手間がかかりますが、それでもやっぱり伝えたいことって次から次へ出てくるんですよね。なのでたまーに古谷さんのブログ読み返して元気をいただいてます。

 

あと古谷さんのお話でもう一つ。古谷さんのバースデーイベントの時のお話です。

ameblo.jp

 この時私たちには古谷さんから直筆のあだ名入りポストカードとテーブルの上に置かれていたサンリオキャラクターのぬいぐるみの方をプレゼントしていただきました!参加した全員にです、ポストカード書くことももちろん大変だったと思うのですがまさかのあだ名を考えられているというサプライズでした。そしてぬいぐるみ持ち帰っていいですよー!って言われた時の会場の盛り上がりが印象的です、私はシナモンのぬいぐるみをいただきました。ピューロランド内でのイベントなので入園チケットもイベント参加費に含まれていたのですがそれにしても安いなあと思っていたらたくさんお土産をいただいてしまって逆に心配になったこともいい思い出です。

まずは、
ポストカードのことですが、

何をしようかと打ち合わせしたとき
せっかく来てくれたみんなの為に
なにか贈り物をしたい。
と考えました。

 

世界に一つだけのもの
というと、大袈裟だけど、
1枚1枚、想いをこめて書きました。

 

字が下手くそで
あだ名も適当に感じるかもしれませんが、普段から感じている感謝の気持ちを表したものです。


伝わっているといいな
と思います(OvO)

古谷さんのバースデーイベントなのに私たちへのプレゼントのこと考えてくださっていて、こんなに心が素敵な人だからたくさんの人に愛されているんだなと思いました。そしてあだ名もその人の名前から一つ一つ考えられていて一言メッセージもついていました。そしてあだ名の他にサインと「出逢ってくれてありがとう」の一言も書いてありました。私の方こそ古谷さんのおかげで素敵な人たちや素敵な作品に出逢うことができたのでありがとうの気持ちしかないです。

何度も書いてしまいますが、何度も何度も古谷さんって心が優しくて素敵な方だなあと思います。優しい方には幸せになってほしいなと思うので、古谷さんには良い事がたくさんあるといいなと思っています。

 

私は特定の俳優さんを所謂推してはいないのですが、やっぱりテニミュやアイドルステージ、ちっちゃな英雄に関わった方のことは気になるので、SNSを見たり好みのものがあれば現場にも行きます。なので推しではない方の発言で素敵なことがあるとこの人のファンは嬉しいだろうなあって気持ちになります。勝手に感情移入してしまうタイプなので一度も公演見たことがないチームの子のいままでありがとうございましたツイート見て泣くことも多いです。

そしていろんな方の考えを知ることも好きなのではてブロ読むこともツイッターを見ることも大好きです。なのでいろんな方のお手紙についてのお話たくさん知れたら嬉しいなと思っています!

 

ついつい長くなってしまいましたが最後まで読んでくださりありがとうございます!

それでは!