悔いのない観劇人生を!

たった一度きりの人生、だったらやっぱり

ちっちゃな英雄を見てほしい話。

 


 

 

タイトル通りです。

現在サンリオピューロランド内で公演中の『ちっちゃな英雄(ヒーロー)』を見に行ってほしいな!って話です。

小さな子から大人の方、男性女性関係なく楽しめる作品なのでぜひ一人でも多くの人に見てもらいたいなと常に思ってます。

少しでも見るきっかけになれれば嬉しいです。

 

ちっちゃな英雄って?

2015年6月からサンリオピューロランド内のフェアリーランドシアターにて上演中のミュージカルです。

サンリオピューロランドテニミュ等でおなじみネルケプランニングとのコラボ作品です。

ピューロランドでは初めての男性キャストのみのミュージカルで、歴代キャストを見てみるとネルケ作品おなじみの方も多く、またテニミュ同様今作が初舞台というキャストさんも多いです。

五人のメインキャストと二人のアンサンブルに加えてマイメロディちゃんがストーリーテラーとして上演時間約40分の中でねずみたちの成長と友情の物語が繰り広げられています。

詳しい内容書いてしまうよりもまずは新鮮なまま見てほしいなって気持ちが強いのでここではストーリーに関しては書きません。

ここではストーリーについて書きませんが、公式からダイジェスト映像も出ていますますので、どんなお話なのかな?と気になった方はこちらを見てください! 

m.youtube.com

 また詳しいあらすじ知りたいよ!という方はぜひ公式サイトの方をご覧ください!キャラクターの相関図などもあります。

ちっちゃな英雄(ヒーロー)

 

また、2015年8月以降はWキャスト制が始まり二つのチームで公演を行っております。ここもまた楽しめるポイントになってます!

まず同じキャラクター、同じセリフでも演じるキャストさんによって魅せ方が違うんですよね。そういった違いを楽しめるので一粒で二度おいしいなって思います。

なかなか両チームの公演が一日にまとめてある日が少ないところが難点ですが、出来れば両チームとも見ていただきたいです。そして見た方それぞれがお気に入りのチームに出会えればいいなと思っています。

今日はどっちのチームの公演かな?というのは上演スケジュールの方にありますので確認してから遊びに行ってみてください!

上演情報 | ちっちゃな英雄(ヒーロー)

 

どうやって見れるの?

上記の通りサンリオピューロランド内で公演中ですので直接ピューロランドに行って生で見ていただくのが一番楽しめると思いますが、なんとこの作品DVDも販売中なのです!

DVDはメインビジュアルでおなじみのteam Dreamの公演です。

ちなみにDVD用に撮り下ろしで撮影しているようで客席にお客さんがいないことに最初ビックリしました。

ピューロランドまで行くのはちょっと悩むけど気になるな…という方はまずはDVDからどうぞ!

ちなみに字幕設定出来るのですが、劇中歌の部分では曲名と歌詞が出るのでいいな〜ってなりました。小さな子もお家で歌えるようにって感じで、こういうところがテーマパークのショーなんだなってなります。

ちっちゃな英雄(ヒーロー) [DVD]

ちっちゃな英雄(ヒーロー) [DVD]

 

 

実際にシアターで見るためにはどうすれば?

やっぱり演劇ってなまものなので直接見たい!けどチケットを取って見に行く舞台とは違うけどどうしたらいいんだろう?ってなりますよね?

私自身舞浜でショーやパレードをよく見ているので、初めて行った時「同じような感じかな〜」と思っていましたがやっぱりピューロはピューロで少し違っていたのでスタッフさんたちにいろいろ質問させていただきました。

 

①チケット購入

まずピューロランドの入園チケットを事前にサンリオギフトショップ等で購入されるか、当日ピューロランドのチケットブースで購入してください。平日と休日で値段が違っていたり、いろんな割引きも実施しているのでよければ来園前にチェックしてみてください。

 

②入園後

日によって上演スケジュールが違いますが、早いと開園30分後に初回公演が始まるので自分が見たい回の時間を事前に調べておくとスムーズに行動出来ると思います。

ちっちゃな英雄はフェアリーランドシアターで上演されるので直接フェアリーランドシアターへ行き待機列に並ぶか、ピューロパスという千円で購入出来る優先チケットを購入することで見ることが出来ます。

このピューロパスですが、販売場所がフェアリーランドシアターから少し離れた場所にあるので注意してください!

PUROPASS (ピューロパス) | パスポート・クーポン | サンリオピューロランド

 

③シアター内へ入場

待機列の方はスタッフさんからの指示が始まってからシアター内で好きな座席を選んで座ることになります。

ピューロパスの方は待機列の方よりも早く入場出来ますが、そのためにシアター近くで集合する必要があるため集合時間の確認の方お忘れなく!

 

このような感じであとは開演を待つだけです!

ちなみにツイッターYouTube等で目にしたことがある方もいらっしゃるかと思いますが、主人公のジョージが「ここからは撮影OKだよ!」とフィナーレが始まる時に言うのですが、本編撮影禁止のこの公演もフィナーレ部分のみは写真・動画撮影が可能です!

お手持ちのスマートフォンやカメラ等でぜひ思い出の撮影してみてください!もちろん撮影は強制ではないので自分の好きなように楽しんでください!フィナーレの時はねずみ男子たちが客席の近くまで来てくれますしハイタッチもしてくれます。

 

グッズについて

現在一部チームのブロマイドと先程リンクを貼ったDVDをエンターテイメントホールショップで取り扱っています!

エンターテイメントホールショップ | 施設案内 | サンリオピューロランド

現在出演中の子の過去チームのブロマイドもあるので公演後よければ覗いてみてください!

 

また、11/10より夜限定でキャラクターフードコートにて『ねずみ男子♡kirakiraソーダ』が販売予定です!インスタ映えで話題の電球ソーダです!メイン五人それぞれのカラーの味があり、ブロマイドもランダムでつくそうです!

キャラクターフードコート | 施設案内 | サンリオピューロランド

こうしてメニューが出来ることすごく嬉しいです!最近ブロマイドなどの新規グッズがなかったので…

ぜひピューロを満喫した後はソーダでひと心地ついてみるのはいかがでしょうか?

 

公式ツイッター

キャストさんたちのツイッターやブログはもちろんですが、公式ツイッターもぜひぜひご覧ください!

 この動画すごく可愛くてお気に入りです。

この他にも各チームの公演ダイジェストや、ピューロランドの外へお散歩しに行った時の動画などもあります。

そして私がいつもすごいなと思うことがツイートされてるお写真どれも綺麗なうえに構図がいいなあって思うものしかありません!すごい!

お時間ある方はぜひ画像欄遡ってみてください!

 

 

書きたいこと書いてまとまりなくなってしまいましたが少しでもちっちゃな英雄見てみようかなと思っていただければ嬉しいですし、クリスマスイベントも始まるのでぜひ一度ピューロランドへ遊びに行ってください!

DVDについてなど書きましたが、やっぱり一番は実際に劇場で見ることで楽しめると思うので…!舞台と客席の距離がとても近い…というよりも一体になっている空間なのでまた新鮮に楽しめるんじゃないかなと思います。

ちなみに来月には無料開放日もあります!

 

それでは!