悔いのない観劇人生を!

たった一度きりの人生、だったらやっぱり

2019年の現場まとめ+雑談。

 

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。

 

前回の記事にもアクセスやスターありがとうございます!

本当に他の方へのスターが押せない状態続いているのですが解決策見つからずで…。

スマホSafariからだと押せないとかありますかね?たくさんスター押したい記事あるのに押せなくて悲しい…が続いております……。これって私だけなのでしょうか…。

 

さて、今回は2019年の現場まとめです。

もう2020年もスタートから二ヶ月経ちますが…自分が後で見る用に現場まとめしておきたくて。一つ一つの記事を見るのが面倒という怠惰の所業なのですが、まとめる作業もかなり面倒でずっと先延ばしにして今になりました。先延ばし癖をどうにかしたいです今年こそ。

 

 

★1月★

ミュージカル『刀剣乱舞』 〜三百年の子守唄〜

★2月★

フォトシネマ朗読劇「最果てリストランテ

伊賀の花嫁 その三「ズルい女」編

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学せいがくvs四天宝寺(凱旋)

私立2.5学園 授業参観

Hi!SuVALENTINE Hi!SuPunch!!出張版 in サンリオピューロランド

MEMORY BOYS~想い出を売る店~(フォルテ・アレグロ)

舞台『文豪とアルケミスト 余計者の挽歌(エレジー)』

★3月★

「石田隼と本田礼生の以心伝心!」〜みんなといっしょに公開収録!! 2019 春〜

MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN&WINTER2019~

舞台「大正☆クインテット

影山達也 2019.04-2020.03 カレンダー発売記念イベント

nt-y.hatenablog.com

★4月★

舞台版「魔法少女(?)マジカルジャシリカ」♡アニメ版なんてありません♡

Patch × TRUMP series 10th Anniversary『SPECTER』

りさ子のガチ恋♡俳優沼

ラクル☆ステージ『サンリオ男子』FUN♡FAN♡MEETING vol.1

MEMORY BOYS~想い出を売る店~(フォルテ・アレグロ)

nt-y.hatenablog.com

★5月★

ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』すべての路は所沢へ通ず

COCOON 月の翳り星ひとつ

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン全国大会 青学vs氷帝 Blu-ray&DVD発売記念イベント(東京)

舞台 信長の野望・大志 夢幻 ~本能寺の変

1st Fan Meeting「TFG おひろめFan Party」

ミュージカル『テニスの王子様』TEAM Party SHITENHOJI(東京)

nt-y.hatenablog.com

★6月★

初等教育ロイヤル』

バクステ!!

「錆色のアーマ」 -繋ぐ-

THE CONVOY SHOW vol.37『星屑バンプ

碕理人&松本祐一イベント2019〜遠足編〜

家庭教師ヒットマンREBORN!』the STAGE -vs VARIA partⅠ-

MEMORY BOYS~想い出を売る店~(アレグロ)

nt-y.hatenablog.com

★7月★

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学vs立海 前編(東京)

舞台『博多豚骨ラーメンズ

SCHOOL STAGE『ここはグリーン・ウッド

nt-y.hatenablog.com

★8月★

舞台『ご町内デュエル』

WBB plus「ギャング アワー」

影山達也 バースデーイベント

「MEMORY BOYS~想い出を売る店~」1st Anniversary Event

ミュージカル「スタミュ」-3rdシーズン-

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン青学vs四天宝寺 Blu-ray&DVD発売記念イベント(東京)

C.I.A. presents MISSION IN SUMMER 2019 〜令和もよろしくC.I.A.的?夏の運動会〜

第27班「潜狂」

nt-y.hatenablog.com

★9月★

第27班「潜狂」

魔法少女(?)マジカルジャシリカ-マジカル零-ZERO-

舞台『DARKNESS HEELS ~THE LIVE~ 』

bambooファンツアー2019

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学vs立海 前編(凱旋)

あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Destruction × Road~

nt-y.hatenablog.com

★10月★

 Muse of Soulプロデュースvol.2 『第17GZ研究開発室』

ミュージカル『テニスの王子様』 秋の大運動会 2019

WBB plus「いえないアメイジングファミリー」

E.T.L extra』FINAL TRIP

第3回 郁巳と仁愛のファン感謝イベント『しゃべり部!』

bamboo カレンダー発売記念イベント特典サイン会

勇者セイヤンの物語(仮)

ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』コンサート Rails Live 2019

nt-y.hatenablog.com

★11月★

「石田隼と本田礼生の以心伝心!」〜みんなといっしょに公開収録!! 2019 秋〜

LIVEミュージカル演劇『チャージマン研!

「極上文學」第14弾『桜の森の満開の下~孤独~』五分咲き!

ラクル☆ステージ『サンリオ男子』 〜ハーモニーの魔法〜

bamboo カレンダー発売記念イベント特典サイン会

nt-y.hatenablog.com

★12月★

おそ松さん on STAGE~SIX MEN'S SHOW TIME 3~

舞台『DARKNESS HEELS ~THE LIVE~ SHINKA』

勇者セイヤンの物語(真)

-加藤光大27歳生誕祭『美脚祭Vol.2』-

極上文學14『桜の森の満開の下』~孤独~

ミュージカル『テニスの王子様』 3rdシーズン 全国大会 青学vs立海 後編(東京)

bamboo大忘年会2019

明治座の変~麒麟にの・る~

nt-y.hatenablog.com

 

 

総括といいますか、2019年はちゃめちゃに病んだな〜って思って過ごしていて、2018年は楽しくおたくしてたのに…と思い2018年のまとめ記事読み返してましたが2018年もはちゃめちゃ病んでたって書いてあって笑いました……おたく自分に都合よく記憶改竄すな。

いやでも2019年の方が年間通して病んでたイメージなので、年々拗らせて病んでるのかもしれないです。そんな上回りは望んでない。でもまあ!現場納めの『る変』がはちゃめちゃ楽しすぎたので終わり良ければ全て良し!!になってます!一ヶ月以上経ちますがまだまだ反芻して楽しかったなあ〜幸せだったな〜を噛みしめてるところです。I am 低燃費のおたく(英語も苦手)

もう絶対絶対2020年は楽しくおたくする!!というかおたく事以外の趣味ややりたいことを積極的にやれる年にしていきたいです!!!!おたくの口癖「おたくやめたい」を三割ぐらいは実現したい……。まあこれ書いてる現在進行形で日々情緒不安定なのですがまだ2020年始まって二ヶ月だし…来月から挽回していきたい…。(先延ばし)

というわけで、現場まとめしながらこれって一年前だったの?!となったり、懐かしいな〜と思い出したりなどしてました!そろそろ今年の一月のまとめもしなきゃな…も何度も頭をよぎりました…。

 

 

★雑談★

これはもう何度も考えていることなのですが、趣味で疲れるってなんだろうな〜って思うこと多くありません?私はあります、なんで疲れちゃうんですかね…。

フォロワさんとか私よりも推し事に力注いでる方多くて、いつも本当にすごいなあってなることも多くて。チケ取りも公演に通うのもお手紙やプレゼント凝ってたり…好きのパワーは強いなって見てて思うんですよね。しかもそれを楽しんでやってる方はさらにすごい!!が強くて…そうやってなんでも楽しめる人がおたくとして幸せで強いよなあって。

というわけで何が言いたいかというと、おたく向いてないのかな〜ってなることが最近続いてますって話なのですがとくにオチはないです。

みんながみんな一つのやり方が良いかというとそうではなくて、一人一人に合った方法があると思うので、私が最近やっていたことは自分に合ってなかったんだなあ〜〜〜〜と。疲れる=無理してたのかなと思って…なので少し意識を変えて今までやっていたことも、やりたいかやりたくないかで決めよう!としてみたら少し疲れなくなってきたんじゃないかなって思ってます。本当に自分の心に嘘つくのやだな〜って思うことが増えてます。やりたくないことやりたくない〜〜〜って。見たくないものももう見ないぞ!!!と思って、その分見たいもの見よう!!と今年に入ってからは気になる舞台のチケット衝動のまま取ってたりします。やっぱり見たかったから実際行っても楽しくて楽しくて…!なので今年は、やりたいことやって!見たいもの見て!を続けていきたいな〜って思うという話でした!今年の目標?抱負?です!!

あといろんなものを見たい!という気持ちが強いので、旅行までいかなくても行ったことのない場所に行きたい欲が強くて強くて。面白そうな舞台や、素敵な演技をされる俳優さん、自分だとなかなか行かない場所などに今年は触れていきたいので、フォロワさんの推しやおすすめなどもチェックして生きたい所存です!

 

 

 

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございます!

現場まとめだけ書くのもあれなので雑談入れてみましたがオチがないな〜〜〜となってます。上手く文章書けるようになりたい〜〜〜〜〜。いろんな方の記事読むの好きなので毎日グループ内の新着記事チェックしちゃうのですが、どの方の記事も読んでて面白いし参考になるな〜となったり。考えのきっかけにもなるし……よく記事を読んでこう思うとかの話もしてたりします。

なので自分でもそういうためになるような記事書きたいな〜ってなります。なりたいな、ならなくちゃ。

 

 

 

 

最近インフルエンザだけでなく色々風邪など流行っているので、みなさん体調管理には気をつけてくださいね!!

私は常に現場が待ってるので倒れてらんねえ!の意気込みで日々過ごしてます。

あと今年は暖冬なのもあるからかわりと過ごしやすい日が多い気がしてます。寒いの苦手マンなので早くもっと暖かくなってほしいと願う毎日です。布団から抜け出せない朝。

残りの冬も寒さに負けずに頑張って乗り切っていきましょう!!

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

やまざきさんのお題箱