悔いのない観劇人生を!

たった一度きりの人生、だったらやっぱり

ETL FINAL TRIPの話。

 はじめましての方もそうでない方もこんにちは。

 

前回の記事にもアクセスやスターありがとうございます!

みなさん先日の台風は大丈夫でしたか?今月は台風の影響でいろんな現場が中止や延期になりましたね…。私も現場が中止になって初めて払い戻しを経験しました…でも早めに交通機関などが運休の対応してくれたり、防災対策についての呼びかけも多くあったのはよかったのかなと思いました。それにしても今月は雨も多くて気持ちが落ち込むことも多かったかな〜と思ったり。今年も残り二ヶ月、悔いのないよう推し事していきましょうね。

 

 

さて、今回は先日終了した『E.T.L extra FINAL TRIP ~Volume上げてRising★ハイ!スペーストリップに出発だ!~』の感想です!本当にあっという間な楽しすぎる二日間でした!!楽しすぎて一週間以上経ちますがまだまだあの時の幸福感を思い出してはハッピーになれてます。あまりにも楽しすぎたので単体で記事書こう!と思い…どうしてもドルステ*1の話になると止まらなくなるので…!

まさかの亀田さんまでツイートしてくださったり!

一日目はまず今回の物販で一番楽しみだったHAPPY BAG*2を買いに行きました!残念ながらポスターは当たらず…でも、「このグッズ懐かしいね?!」となったり、その時の思い出話出来たりかなり楽しかったです!!個数が少なくて二日目は購入出来なかったので、星乃さんオススメのHAPPY BAGを購入したことも良い思い出です…笑

ドルステあるあるですが、ここからスマホポーチを完売させるべく星乃さんの怒涛の販促ツイートが開幕しました…。

まさかの今回来られなかったCUF*3メンバーをタグ付け!!ちゃんとお返事してくれていた影山さんにもほっこりしました。笑

そして二年ぶりのVRシアターでのスペーストリップ!

いや〜……何度も見たけどやっぱり新鮮に楽しすぎるんですよね………。

そして久々の現場なのでペンライトの振りコピを何度か間違えてはブランクを感じたり…ハテナの書き方分からなくなった時は軽くパニックになりました…笑

大好きな大好きな黒衣装での『get STAR』も見られたし!!黒衣装でこの曲見れたのってVRシアターでのETLが最後なんですよね…ここでメンバーのコールができるようになったり、いろいろ思い出も思い入れも深くってその時のこととか思い出してました。

そんなこんなであっという間に四公演が過ぎて!四公演目はアンクラ*4とアムティア*5の大野さんが客席に!もうドルステ民ざわつきまくりでしたね…笑 マイク持ってないのにたまに声が聞こえてくるたびにクスクス笑い声が起こったりしたのも楽しかったですね。

そしてまさかのお見送りで星乃さんから入場特典ステッカーを手渡ししてもらえるサプライズまで!

サプライズといえば、応援に来てくれたアンクラと大野さんからのコメントもあり!それぞれの感想どれも個性的で…五臓六腑がビッグバンとかどういうことなんだ?!感強くて好きです…笑 あと、個人的に大野さんの強火発言じわじわきました。笑

まさかのアンクラ+大野さんからの嬉しすぎるコメントまで聞けて、嬉しいな〜楽しかったな〜でも明日で終わりなんて寂しいな…と感情がジェットコースターみたいになりながら一日目が終了しました。

帰りの電車の中で盛り上がるTLを見たり、CUFやアンクラのツイート通知が届くたびに身内と盛り上がったり…帰り道もとにかくハッピーな気持ちでいっぱいでした。

そして、今回来られなかった古谷さんもレイ皇子*6のお写真をツイートしてくださったり!

こうして違う場所にいても大切に想ってくださってるんだなって分かるのすごく嬉しかったです。

嬉しいことといえば、二日目の朝横浜に向かう途中で赤澤さんからのツイートの通知が届いて嬉しくなったり。

公演の合間には影山さんが懐かしすぎるブログをツイートしてくださったり!笑

遠く離れていても同じ空の下にいるんだな…となんだか感慨深い気持ちになったり。

そして!なんと二日目も星乃さんが会場に来てくださることになったんですよ!!

最初は入場特典のステッカーを入り口で渡してくださったのですが…なんと物販コーナー前でタイムセール(という名の物販コーナーに立つ星乃さんが物販を売りまくるタイム) が始まったり!!しかもマイク持ちながらなので客席内にまでセールストークが聞こえてきたり、販売員さんの勇姿を見ようとするギャラリーも多くて、なんかもう開演前から楽しすぎました!!笑

二日目も公演の合間で販促ツイートまであり…笑

星乃さんの活躍により、VRシアターオリジナルグッズのTシャツやトートバッグも完売!!そして最終公演終演後にはDVDまで完売に!!星乃さんの腕前もさることながら、ほいほいと物販買いまくるドルステ民たちがなんかもうとっても好きだなあってなりました。みんなお財布の紐ゆっるゆるなんだもんね!!!笑*7

というわけで、開演前お手伝いのバイトチーフ・星乃さんの活躍に楽しませていただいた後は、福島さんの前説からのスペーストリップがスタートした二日目でした!

福島さんも毎公演登場の仕方から面白くって…!!笑笑 あとライブ中もドルステ民のコールなどに対していろいろ反応されてたり…「野次がすごい(笑)」って言われた時も思わず笑っちゃいました…笑

そして楽しい時間はあっという間。二日目の最終公演で今後のお知らせあるかな〜と、ミニコンサートの時のようにドキドキしてましたがお知らせはなく…。でも、またこうして大好きなCHaCK-UPとアンプラネットのことを、星乃さん福島さん…CUFやアンクラ、アムティアのみんなと応援出来たことがすっごく嬉しかったです。

本当に幸せいっぱいで、そんな最高な気持ちでお見送りの星乃さん福島さんに楽しかったよ!って伝えられて嬉しかったです。

そしてこのお写真たち!!まず一番に、羨ましい!!!!!ってすごくなりました…推しとツーショット……しかもCHaCK-UPとアンプラネットのメンバーとこうしてお写真撮るのってVRシアターだからこそ出来るなあって。そしてこのお写真たちを見てすごく感動しました、特に福島さん、ちゃんとどっちのグループのことも大切にしてくれているんだよねって改めて思えて…。

いや〜……それにしても二日間あっという間すぎて体感五秒だった!!ってもう何度もいろんなところで言ってますが、久々のドルステ現場楽しすぎたんですよね。もう本当に。

まずね、今までの現場に比べると少なかったけど久々にカラギャン見られたことも!自分も推し色の服なに着ようかなって考えてる時間楽しかったです!カラギャン見るとドルステだ〜〜〜!!!!!!ってなるんですよね。あとけっこううちわ持ってる方も見かけて!私も今回新しくうちわ用意しましたが、さっきの服の話にも繋がりますが準備の時間も楽しいんですよね。

公演の合間ではVRシアター目の前のポムポムプリンカフェにも行きました!二年ぶり!!久しぶりに行ったら店内半分ぐでたまに浸食されてたのもじわじわきたり、ハロウィン仕様になっていたり、店内が空いていたのですぐ入れてのんびり出来たのも良かったです…。

そしてそして、もう同窓会?!って感じで散歩歩けばフォロワーさんが!みたいな!少し盛りました。でもあっちでもこっちでも「お久しぶりです〜!!」って挨拶出来たのもすっごく嬉しかったです…あとドルステあるあるフォロワーのフォロワーはフォロワーな出来事もあったり。笑笑 なかなか推しが違ったりジャンルが変わるとツイッターではいつも見てても現場で会うのって難しくなるじゃないですか、だから今回久々のドルステ現場でフォロワーさんたちにお会い出来たこともすごく嬉しかったです!!お会いしてくださったみなさんありがとうございました!!!!!今後ともよろしくお願いします!!あとフォロワーさんじゃなくても、あっこの人知ってる…って顔見知り(?)な人いるじゃないですか?そういうドルステ民たちが元気なところも久々に見られてなんか懐かしさがすごかったです。公演期間ほぼ毎日同じ場所で過ごしてたからみんな戦友だと思ってます(?)

今回久々のドルステ現場だったので、もう告知のあった八月からずっとずっと楽しみで緊張しっぱなしでした。終了ブログあるかな〜と思ってたけどこのブログ書いてる今現在まで更新なくてしょんぼりしたりもありますが。

楽しみすぎて11日前から勝手に!カウントダウンもしてました!なんで11なんだろうって思われてるかな?って思われてた方もいるかな?と思うのでせっかくだし書いちゃいますが、これは宇宙人アイドルたちの人数です。というそれだけの話なんですけどね、やっぱり全員描きたくて。みんなで作るETLだと思ったので。だからバイトリオも選抜生も描きたくて!自分の好きで勝手に始めたカウントダウンでしたが、フォロワーさんから嬉しい言葉いただけて、やって良かったなって思ったり。リツイートやいいねも嬉しかったです!ありがとうございました!!少しでもワクワク感高める効果があったら嬉しいなって思いながら毎日ツイートしてました。

大好きなアイドルステージのアイドルたちを、大好きな人たちとまた一緒に応援出来たことが本当に本当に幸せでした。言葉が上手くないし、この感謝の気持ち一つ残らず伝わるか分からないけど、でもCHaCK-UPはたしかに地球人を幸せにしてくれたよってこと伝えたいなって。CHaCK-UPのおかげでアンプラネットにも出会えたし、CUFやアンクラのメンバーのことを知れたのもアイドルステージのおかげなので、感謝してもしきれないぐらい、とにかく幸せも出会いもたくさんもらってきました!もちろんフォロワーさんたちにもアイドルステージを通して出会えたので、ご縁に感謝だなって。

現場がなくても待ち続けられる勇気をもらえたブログがあるので、その話も書かせてください。

ameblo.jp

途中のデカ文字に意識奪われますが。笑

でもこのブログ読んだ時すっごく嬉しくなった箇所があって。

 俺たちが忘れたら

 
絶対あかん。
 
絶対会える!
 
信じ続けたら叶う。
 
ってライブで
 
あんなにも熱い声援を毎回届けてるビジューなら心配無用か。笑笑
 
 

 ここやっぱりすごく嬉しかったんですよね〜!!まず信じ続けていたらまた会えるってところもなのですが、ビジュー*8のこと信頼してくれてるんだなって。これすごく嬉しくて。こう言ってもらえるほどアイドルたちに一番近い人たちが私たちおたくのことを信頼してくれてるのすっごくありがたいなって。それこそアイドルが大好きだっていう想いが伝わってるんじゃないかなって思えてきて…だからこのブログを読んでから、現場がなくても信じて待ってよう、離れたら忘れちゃうなんて不安に思われないように大好きな気持ちは大声出していこうって思うようになりました。私は絵を描くおたくなので、自分が描きたいから描くが強いですが、それだけじゃなくてなにかの記念日には思い出してもらえるようにって前よりも絵をツイートするようになりました。なにも変わらないかもしれないし、もしかしたら少しでも良い方向に変わるかもしれないなら、とにかく自分の出来ることをやっていこうって。私なりに次の現場を待とうって思えたきっかけでした。あと、こうして言葉にしてもらうのが嬉しいなと思うので自分もちゃんと想いは声に出していきたいなって。

なんか上手くまとまらなくなってきましたがいつものことなので無理矢理締めます!笑

アイドルステージに出逢えて良かった!!!!!!!!!!!宇宙人アイドルたちだけじゃなくて、全部のアイドルたち、アイドルの周りの人たち、アイドルを応援している人たち、みんなに出逢えて良かったです!!胸を張って言えます!これからも次の現場を待ちつつ、アイドルたちのこと考えて過ごしていきたいです。そしてアイドルに一番近い人たちそれぞれの活躍も楽しみなんです!みんなそれぞれの場所でたくさんキラキラしていて、でもきっとアイドルたちに出逢わなかったらこのキラキラも気づけてなかったり今ほど好きになっていなかったかもしれないので、何度目ですがご縁に感謝だなあって。

 

 

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

 

 

なんかもう上手くまとまらないのでドルステ恒例の掛け声で終わりたいと思います!

知ってる方は画面の前で一緒に叫んでいただけると嬉しいです!!笑

 

みんな、アイドル大好き?アイドル最高?

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

やまざきさんのお題箱

*1:アイドルステージの略称。

*2:過去公演グッズがランダムで入っていました。「ハッピーバッグ」で検索すると画像載せてる方もいますよ!

*3:CHaCK-UP Friendsの略。CHaCK-UPを応援している地球人ユニット。

*4:アンプラネット調査倶楽部の略。アンプラネットを調査している地球人ユニット(なのかな?)。

*5:アムティアボーイズ…アムールは三日月のファンの呼称、ティアラはプライムーンのファンの呼称。アムールでありティアラである大野さん、川村さん、吉高さん三人合わせてアムティアボーイズ。

*6:CHaCK-UPのリーダー・天王星人★レイがCHaCK-UP主演ミュージカル公演で演じた役。

*7:過去のVRシアターでのETLではフードとドリンクを枯らしました。フードとドリンクにオマケでランダムステッカー付くとはいえ、まさか枯らすことになるとは…。

*8:アンプラネットのファンの呼称。