悔いのない観劇人生を!

たった一度きりの人生、だったらやっぱり

今年の抱負の話。

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。

 

前回の記事にもスターありがとうございます!

 2019年も自分のペースでのんびり更新していこうと思っているので、ふらっと覗いていただけると嬉しいです。今年もよろしくお願いします。

 

というわけで、新年一発目の記事です!もう一月終わりかけてるけど!いまだに現場始め出来てないのですが、ここ最近は春頃の公演のチケ取りが始まったり、情報解禁が続いているので気分はすっかり春です、早い。先月が現場!現場!現場!!だったので、今月はのんびり過ごしていたはずなのに、一月が終わりかけている現実が怖すぎます…あっという間に今年の振り返りブログ書いてそう…。

だいぶ新年感もなくなっている今日この頃ですが、はてブロのグループ見ているとみなさん今年の抱負など書かれていたので、私もやろ〜って思いました、なので書きます!

 

 

自分のペースでおたくをする

みなさん書かれていたことですが、やっぱりこれは大切だなと思うので…自分の心身の健康上の理由で。はてブロやツイッターなどSNSが身近な分、どうしても周りの人たちも見えてきてしまって自分らしくない無茶して心身ともに健康じゃなくなってしまうのって、趣味としてどうなのだろうと常々思うので、やっぱり好きなものを好きなだけ楽しもうって初心を忘れないように過ごしたいです。たまに見えなくなりがちなので気をつけたい。時間もお金も有限なので、使って後悔しないような選択をしていきたいです、悔いのない人生を。

 

楽しいお手紙を書きたい

読んでいて楽しいなと少しでも思ってもらえるようなお手紙を書けるようにしていきたいです。言葉選びや使い方が下手なので、今年はもっといろんな表現を身につけたいです。あと読みやすい字が書けるように気をつけたり、封筒をいろいろデコレーションというか見ても楽しめるようにしたりもしたいなあと。あとはどうしても考えをまとめるのが苦手なので、つい枚数が多くなりがちなのでなるべく枚数多くならないようにまとめられるようにもしていきたいです。

 

いろんな現場に行きたい

若手俳優界隈はもちろんですが、今年は地下ドル現場や芸人さんのライブなども行ってみたいです!やっぱり生で見るっていうことが好きなので、自分の目で直接見に行きたいな〜と。地下ドル現場はフォロワーさんたちが楽しい!とお話しされてるのを見ているのでかなり気になる現場ランキング上位です。

あとはいつも観に行かないような舞台に行ってみたり、フォロワーさんの推しさんたちの現場にも行きたいです!オススメの作品などあれば教えてください!

 

スケジュール管理をしっかりする

いろんな現場に行ったり、フォロワーさんと現場がなくてもお会いしてご飯するの大好きなのですが、スケジュール管理が2018年は下手くそすぎたな…と自分でも痛感しているので、今年はちゃんと手帳使ってスケジュール管理をしていきたいです!何度か友人と観劇の予定がブッキングしたり、舞台行こうと思ったら別の舞台と被っていて行けないじゃん!などが多く…やりたいことやったもん勝ちなので、いろんなことが出来るように頑張ります…ガンバレボク…。

 

毎月はてブロ更新

 最低でも月一で更新したい…あと好きな作品などの布教というか、そういう自分が良いなと思ったものをたくさんの人に知ってもらいたくてはてブロ始めたので、改めて自分の好きを前面に出していきたいです。

 

 

思いつくことをつらつら書きました、きっと後から他にも思い浮かぶと思いますが、今回書いたことは実行していけるようにしていきたいです…!目指せ!有言実行!

やりたいことリストも作ろう!と思いつつ、まだ半分も書けていないのでこっちも早く書き上げたいです…やりたいことってたくさんあると思いつつも、いざ書いてみるとそんなにない…??ってなってビックリしてます。とりあえず、今年はいろんなことに挑戦していけたらいいなあと。やらずに後悔するよりもやって後悔したいです。

 

 

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございます!

最近自分の周りでインフルエンザが流行りに流行っているので、現場に行くんだ負けてらんねえ!!の気合いで日々過ごしています…!予防接種していてもかかる時はかかるという不安で、毎日ハラハラしながら外出しています。みなさんも体調崩されないようお気をつけくださいませ!

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

やまざきさんのお題箱