悔いのない観劇人生を!

たった一度きりの人生、だったらやっぱり

十一月の現場の話。

 

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。

 

前回の記事にもスターありがとうございます!

引用部分見てみなさん優しいなあ…となんだか嬉しくなりました、いつもありがとうございます!引用部分見ていてこの人すごく幸せそうだな…私だわ…ってセルフツッコミしてました。嬉しい部分への引用、やっぱり嬉しいです!あと、引用スターの機能面白いなって改めて思いました。楽しい。

 

さて、今回は十一月の現場まとめです。

 先月はなんと舞台に一つも行かずでした…その分毎週いろんなイベントに遊びに行ってました!どの現場も楽しかった!!どの現場も、やっぱりそれぞれ雰囲気が違っていて面白いなと思いました。それは会場であったり、スタッフさんであったり、来ているお客さんであったり…そういう違いもいろんな現場に行く度に感じられるので面白いですよね。いろんな楽しいことを体験してから死にたいので、これからもいろんな楽しいことに出逢いたいです!楽しいことや面白いことあったらみんなどんどん教えてね!と常に思ってます。

 

 

☆しゃべり部の話☆

一部と三部参加しました、もうどっちの回でも笑かいすぎてひたすらに楽しかったです!北乃さんのMCはやっぱり上手で楽しいなと思ったり、ゲーム対決や主張の激しいスタッフさん(?)も面白くて本当にずっと笑っていたらあっという間に終わっていました…今回アンケートが座席に置いてあったのでいろいろと書いたことが今後に反映されていったら嬉しいです。あとプレゼント抽選会で阿久津さんのイラストの可愛さを知れたり、井阪さんは画伯ということが知れたのも面白かったです…!そんな画伯っぷりがちょうど2.5学園*1の方でも見られるのでぜひ見てみてください!

 私自身絵を描くおたくなので、俳優さんたちの描かれるイラストにもすごく興味あるので、いろんなところで描かれたイラスト公開してほしいなと常々思います…最近の俳優さんたち芸術センスありありな方多くて多才だなあ…ってなること多いです。

こういったイベントあると、より俳優さん自身のことが分かって楽しいですよね。舞台の上で演技している時との違いが楽しめるのもいいところだよなと改めて思いました。第三回も今から楽しみです!またテニミュの合間にあるのかな?

あと、阿久津さんのブログがとても素敵で、読んでいて笑顔になりました!

lineblog.me

 一つ一つのお花にコメントがあって、それぞれのお花に対してのお返事を見ていてとてもあったかい気持ちになりました。こう感じてくれているんだなっていうことが分かるの、なんだか良いなあ素敵だなあってなりました。

 

☆カレンダーイベントの話☆

イベントに向かってる途中の電車の中で完売ツイートを見てものすごく落ち込んでしまいましたが、一緒にイベント行こうとお約束していたフォロワーさんとお互い違う方のカレンダー購入したり、イベントの後は一緒にご飯しながらおしゃべりたくさんして結果的に楽しかった〜!って気持ちで帰宅しました。たぶん一人でイベント行っていたら落ち込んだままの一日でしたが、フォロワーさんとお話出来てすごく楽しい一日になりました!本当にいつも感謝です!

 

定本楓馬バースデーイベントの話☆

私は1.5部に参加してきました!オープニングダンスからこのイベント無料でいいの?!!が強かったです…本当に最初から最後まで満足度高くてたくさん楽しくてずっと笑顔になれてました!!天才。

ふまたん先生と歴史の授業が出来たり、シークレットゲストの前田くん交えてのトークやゲーム対決もどれも面白くて本当にずっと笑ってました…!なんというか、会場の雰囲気があったかくって居心地良かったなあって。あとメッセージ動画!!岩田さんもかなり賑やかだなあと思いましたが、加藤さんのマシンガントークは本当にすごすぎて!!私も半分くらいしかリスニング出来なかったので、ちゃんと内容を要約していた宇野さんは流石だなあ…となりました。私が定本さんのことを知ったきっかけがテニミュだったので、テニミュな話題や繋がりはやっぱり嬉しかったです。そして最後はお見送りハイタッチまで!福利厚生が良すぎる…ハイタッチの後も少しお話出来るだけの時間があったので伝えたいことちゃんと伝えることが出来て嬉しかったです。すっごく楽しい時間過ごせて、私はお誕生日をお祝いに行ったはずなのにこんなにたくさん幸せをもらってきてしまっていいのだろうか…?という、バースデーイベントに行くたびに頭に浮かぶあの疑問が浮かんじゃいました。来年はちゃんとチケット代払わせてほしい…自分たちだけじゃなくて、イベントに参加してる人みんなが楽しめるようにを考えてくれていることがすごく伝わってきて、素敵な人なんだなあってあったかい気持ちになれました。

そういえばメッセージ動画の時にこのケーキのイラストがまずはじめに映ったのですが、阿久津さんかな?って思いました…なんとなく絵の雰囲気がそんな感じして。実際全然違っていましたが。

 

テニミュ文化祭の話☆

 いや〜…全部の回参加しましたが、この時期の寒さはやっぱり厳しいですね!!二日目帰宅してからしばらく全身筋肉痛で何しても辛くて体力の衰えをビシビシ感じました…。待機列の形成や食券等の販売に関していろいろ物申したいことはあるのですが、それはここやツイッターで言うよりもお問い合わせした方が今後に繋がるかなと思うのでここではとくに書きません。ただ楽しみにしていた気持ちが無駄に終わっちゃうのってやっぱりめっちゃ悲しいな〜って、一回だけ泣きそうなぐらい悲しいなってなりましたが、時間が経つとそれもダメージ少なくなってきました。楽しみに行ってるのになんでこんなに悲しいこと続くんだろう…って、気持ちと時間だけはどう頑張っても後からどうこうならないのでそこのところもちゃんと考えてイベント企画してほしいなって本当に思いました。

…と楽しくない話はここまでにして、待機列では寒さやらちゃんと食券が買えるのかというストレスでかなりメンタル死にかけていましたが、展示を見たり、メインステージ等がもう本当に楽しすぎて!会場入ったら二時間半あっという間に感じるくらいに楽しい!!しかなくて、そして恒例のテニミュ観たい〜!!という気持ちで帰ってきました。本当にテニミュキャストさんたち一人一人のテニミュ愛のおかげで、とっても楽しい二日間になりました!!とくに私は立海と比嘉キャストさんたちのことをよく知らなくて、バクステも見たことがなかったので今回の文化祭を通してたくさんそれぞれの方の魅力が知れたのは本当に良かったなと思っています。雷太さんの「林の如く〜♪」が田鶴さんそっくりなのも笑いましたし、カラオケ大会の時にMCだから歌ってはいないけどたくさん客席に笑顔を届けてくれてすごい人だなあってなりました。そうです!カラオケ大会があったのですが、それがもうすっごく楽しすぎて!!全部の回見れませんでしたが、私が見た回どちらも楽しすぎたのでそれだけでお腹いっぱいでした!内海さんの歌う『HAND IN HAND』が最高すぎて聴いてて泣きそうになったり、青木さん井阪さんの『コイツを倒したい』はそれぞれが演じられているキャラとは全く違うタイプのキャラの曲だったので新鮮で面白かったです!!カラオケ大会だけのイベントやってほしいなって思うぐらいカラオケ大会楽しすぎてまた見たいです…!!あとセット展示の話になりますが、初日初回はまず物販買って展示見よ〜と行動していました。結果的にベンチ周りもキャストさんのトーク待ちの方もまだいなかったのでゆっくり撮影が出来たり、コンテナを見て黄金ペアごっこしたり、テニミュブログごっこしたりと楽しめました!あとラケット展示もたくさん笑いましたよね!不二(というか矢田さん)が一番パワーテニスしてて面白すぎるってずっと笑顔になってました。あとあと!物販の話ですがサングラスとサコッシュが実用的で買ってよかったなと思ったり、クッキーも家族へのお土産になりましたし、タレコミくじも面白い発想だな〜って楽しかったです!全部で何種類あるんだろう…。

いろんなことがありましたが、結果的に楽しかったなという気持ちが強くて、月末の四天公演がますます楽しみになりました!もう観劇するまで一ヶ月なくて今焦り始めました…。でも、今後また今回と同じような運営の仕方なイベントをするならたくさんたくさん改善してほしいところあるからおたくの意見もちゃんとリサーチしてね〜〜って気持ちです!!やっぱり遊びに行っている我々も、キャストさんたちも、当日働いているイベントスタッフさんも、みんなが笑顔で過ごせるイベントが、難しいけど理想的で良いなと思うので。本当に次回があるなら、いろんな人の角度から考えた企画をしてほしいです。

 

 

 

 

というわけで、十一月の現場はこんな感じでした!

 先月は舞台を観ずに終わってしまいましたが、今月はいろいろ舞台に行く機会があるのでワクワクしています!あとライブやイベントなどもあるので2018年の締めくくり、めちゃくちゃ忙しないぞ?!と思っています。基本的に家に引きこもってダラダラする方が好きな人間なので、この時期はとくに布団から出るというミッションがめちゃくちゃハードル高くて外出なかなか厳しいです…けど、この観劇趣味始めたら外出する機会が定期的にあるので、ある意味健康的になった気分でいます。*2

 あと今日はアンプラネットが発表されて三年目なんです〜!

「CHaCK-UP―Episode.0―」 追加キャスト発表!

このビジュアル見た瞬間の私は、黒い衣装の四人組というだけで*pnish*がドルステに?!って一人早とちりをしてしまいました…懐かしい…。結局アンプラネットのお披露目となった公演では、このビジュアルと全然違う衣装と銀髪の髪型だったので初日は誰が誰でどれだ?!と混乱していました。あと名前もなかなか覚えられなかったなっていうのも懐かしいですね…出逢って三年経って私自身も変わりましたし、アンプラネットというグループもアイドルステージという作品もかなり変わったと思いますが、これからも変わらず応援していきたいな、好きでいたいなと思います。書いててセンチメンタルな気持ちになったので今日は久々にDVD見ようかなと思います。

CHaCK-UP―Episode.0― [DVD] ネルケプランニング 

アンプラネットのことも、CHa CK-UPのことも、アイドルステージのことも分からないよ〜という方でも楽しめるお話なので、ぜひあったかいお部屋で見てみてください!

 

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございます!

 先ほどアンプラネットが発表されて三年〜と書きましたが、先ほどはてなブログのメールでブログ開設して三年ですよとお知らせが届いてました!登録だけしてそのまま放置していた期間が長いのでブログ自体は三年目ではありませんが、なんだか今日はいろんなことがある日だなとなりました。

マイペースですが、今後もいろいろと自分の興味のあることを書いていければいいなと思います。また自分の好きな作品のことについていろいろ紹介みたいな記事書きたいです。自分の好きなものを誰かにも好きになってもらえるって嬉しいですよね。

寒い日が続いているので、みなさん体調崩さず推し事楽しんでいきましょうね!寒さだけじゃなくて、忙しさからの疲れも溜まってくる時期だと思うので…頑張るところと休むところと切り替え大切にして残り一ヶ月も乗り越えましょう!

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

やまざきさんのお題箱

*1:毎週土曜日18時に動画投稿があり、選ばれしイケメン2.5次元俳優たちがいろんな企画にチャレンジしています…最初はどんな企画なんだろうと思いつつも毎週の楽しみになっています。たまーにおまけの.5回が更新されます。

*2:でもその分心労というか当落やらいろんなことへのストレスはたくさん増えた気もしますが…。