悔いのない観劇人生を!

たった一度きりの人生、だったらやっぱり

八月の現場の話。

 

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。

 

前回の記事へもスターやアクセスありがとうございました!

 スターくださった方々も繭期なのかなと思って同志だ……って勝手に思っちゃいました。どうしてもTRUMPシリーズってネタバレなく一つ一つの作品に触れてほしいなと思うし、私自身もなるべくネタバレ見ないように生きてきたので単体で記事書きたいなと思っていました。TRUMPシリーズとっても面白いので、まだ見たことないという方やシリーズの中でどれか一つは見たことあるという方も、シリーズの作品気になるものからぜひ見てみてください!私はTRUMP→スペクター→グランギニョル→リリウム→マリーゴルドと履修しましたが、公演順に見ると発見の楽しさも絶望度もより味わえるんじゃないかなと思います。リリウムを見た今、改めてスペクター見たいです…。

 

さて、今回はすっかり九月も下旬で遅くなりましたが八月の現場まとめです。

 八月は二度別現場でシブゲキに行ったり、久々にサンシャイン劇場に行ったりしました。サンシャイン劇場行くのいつぶりだろう…ってなりました。何弾かの忍ミュかな…?

 

☆忍ノSAGAの話☆

 公演前からアプリ配信なかなかされなかったり等いろいろありましたが、なんだかんだ舞台も楽しめたうえにアプリにもハマってます!続編とか再演とか本当にやってほしい…。あとアプリは難易度をもっと優しくしてほしい…ひたすらレベル上げを続けてようやく最近一周目クリアしました。二周目から敵のレベルが上がると聞いたので、またレベル上げの日々に戻りそうです…そしてエンディングキャラの追加や他にもいろいろ機能の追加もあるので一人でも多くの人にアプリ遊んでほしいです…舞台観てないよ〜って方でも楽しめると思うので!アプリをやってから公演DVD予約すればバッチリです!!ので!!

 あと不定期で漫画連載も始まったり今後の展開が楽しみです!

そういえば、松多さんの舞台ってキャラビジュアルが良いなあ〜和装素敵だなっていつも思うので、今回もどのキャラもビジュアル良いな〜ってまずテンション上がってました!でもアプリ版のキャラと比べると全然髪色とか違うのでそこは寄せないの?!ってなりました…初春清春顔が瓜二つとか舞台観てるだけだと、えっそうなんだ?!ってなりました。

初日の時はアプリまだちゃんとやってなかったので、初日観た後に改めてアプリやり出したらめっちゃ楽しいぞ?!ってなって、そのテンションで次の観劇したら舞台も初日よりさらに楽しめました。舞台を見たからこそアプリでキャラ同士の関係性を楽しめたり、逆にアプリで舞台では見れなかった一面を知った後に舞台を観て新しい発見が出来たり…あっすごい2.5次元っぽい楽しみ方だ!ってなりました。

 

☆ミッショーさんの話☆

追加公演だけなんとか参加出来ました〜最速先行で二公演とも落選の文字見た時はどうしたものかと思いましたが、なんとか参加出来て良かったです…参加出来て良かったって思えるほど楽しかったので!終わり良ければだいたいオッケーだと思うので!

三月のイベントではダンスパフォーマンスメインでしたが、今回は3チームに分かれて歌でのパフォーマンス!どのチームもそれぞれ別のお仕事も忙しいだろうにクオリティー高かったのでとても見応えありました!

でも公式ペンライトのみ使用可でもちょっとお値段高めじゃないかな…?とは思いました…あとペンライトといえば結局メンバーそれぞれの担当カラーとかよく決まってなくて「みんな何見て色決めてるの?」ってメンバーから言われるという……年末までには担当カラー的なもの決まると嬉しいな〜と思ってます。

 

☆メモミュ(アレグロ)の話☆

フィナーレの時に丘の上あがるのがルバートからラルゴに変わっててビックリしました、まるっきり変わったのか回変わりなのか気になるところです。

メモミュ初めての方と行きましたが、すごく気に入っていただけてなんだか嬉しかったです…やっぱり何度も思いますが、自分の好きなものを他の人にも好きになってもらえたり褒めてもらえるのすっごく嬉しいですよね!おたくあるあるだと思ってます。

そして真田マーチがかわいい!一緒に見ていた方とも話しましたが、2ndと3rdのジローを足した感じだなって思います。マーチってジローみたいなキャラかと言われるとそうではないけど、でも真田さんのマーチってジローみたいな明るさと元気さや無邪気さが感じられます。あと声とか喋り方が似てるのかな?やっぱりチームの雰囲気的にもアレグロ好きだなと思ったり。

ところでメモミュの公式サイトのスケジュールページ、今月25日から先がまだ未定のままなんですよね〜。ちっちゃな英雄のパターンと同じだとしたらそろそろチーム替えだよなと思っていたので、スケジュール見てもやっぱりな〜と思いました。でも一向に新チームのお知らせが来ない!ということは現チーム継続なのかな?と思ったり。でもハローキティカードのイベント*1だと、今月はアレグロですが来月が未定なんですよね…ちっちゃな英雄の頃から新チームのお知らせがギリギリだったので、正直またかという気持ちですが、普通に例えば卒業するキャストのおたくや新キャストのおたくには準備も必要なので頼むから早めのお知らせを!してほしいです!!個人的に3rd氷帝と比嘉から来ないかなと思いつつも公演終わってすぐは無理だろうな…と毎日新チームのことをあれこれ想像してます。でもアレグロまだまだ見たいし見てほしいのでチーム替えないならないで嬉しいんですけどね!おたくってワガママ。

 

マリーゴールドの話☆

冒頭でも書きましたが、過去作等のネタバレ含みますので別記事にて。

nt-y.hatenablog.com

『マリーゴルド』を観てから家にいる時はリリウムの曲を聴いたり、寝る前はTRUMP見る(というか流しながら寝る)ことが増えました。なぜかTRUMP流しながら寝ると寝つきが良いのでちゃんと寝たい時はTRUMP流してます。

あと『マリーゴルド』観てから東さんの脚5メートルあるネタをたくさん見かけて、見るたびに笑ってしまっています…末満さんまでたくさんツイートするので…。

 そしてこの二つ目のツイートの絵をヘッダーにする末満さんお茶目だな…ってなりました 笑

 

 

というわけで、八月の現場はこんな感じでした!

ランダムグッズの交換をするの久々すぎてすごく楽しかったのも良い思い出です!お互い手持ちのグッズは見せてるけど、何が欲しいのか分からないからお互いなかなか声かけづらいのあるあるだと勝手に思っています。担当カラーとかあるとカラギャンやワンポイントでその色あるからまだ推理しやすいですよね。

観劇以外にも、この夏ははてブロを通じて知り合ったフォロワーさんとご飯に行ったりと楽しく嬉しいこともありました!本当に御縁に感謝です。ずっとお話ししていても時間足りなくて!すっごく楽しかったのでまたご飯してください!現場がなくても会ってお話ししてご飯してっていうのすごく楽しいし嬉しいですよね、おたくあるある。

 

 

 

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございます!

この調子で今月が終わる前に九月の現場まとめも終わらせたいです。まだ下書きも真っ白に近いですが…というか作品名くらいしか書けてない。今月もすでにどの現場も楽しかったのでちゃんと記録しておきたいです!そしてこれからの現場も楽しそうなので楽しみです!

急に冷えて秋なんだな〜と思うことが増えたので、体調等崩さず現場楽しみましょう!少し早いですが充実した三連休が過ごせますように!

 

 

 

 

 それでは!

 

 

 

やまざきさんのお題箱

*1:イベント当日に新規入会すると先着で指定されたチームとのグループショットが撮れるよ!というイベント。ちっちゃな英雄の頃も時々あった。