悔いのない観劇人生を!

たった一度きりの人生、だったらやっぱり

七月の現場の話。

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。

 

前回の記事へもスターやアクセスありがとうございました!

 好きなものの話していて、引用スターもらうと同じところ好きな人いるの嬉しい!ってなります!あとこの人はこの曲がとかこの部分が好きなんだなって知れるのもなんだか嬉しいです。

 

近況(?)ですが、先日久々にピューロへ行きメモミュ両チーム見ました!演出いろいろ変わっていたのでビックリしました!あの小道具はスタッフさんが作ったのかキャストさんたちが作ったのか…と気になっています。個人的に好きだった演出がなくなっていたのは寂しい気持ちでしたが、やっぱり実際に公演を重ねる中で改善点たくさん出てくるんだろうなっていうことが分かりました、客席からの見え方とかそういう面でも。そしてついに高橋セレナーデ見れました!他の二人に比べてやはりお母さん感がすごく強く感じられるというか、マーチとノクターンの保護者ポジションなんだなという存在感というか。微笑むところも親目線のような温かさを感じました。

あと先日観劇前に人生初のメイドカフェ行ってきました!メイドさんたちみんな可愛いしフードやデザートも可愛いしチェキ撮れたりライブ(?)みたいな時間あって新鮮で楽しかったです。今年二度目のチェキはまさかのメイドさんとでした。

 

さて、今回は今更ですが七月の現場まとめです。舞台もイベントもあって、そのどれもが楽しかったので七月楽しかったな〜!って良い思い出になってます。

さっきメモミュのお話は書きましたが、また今月の現場まとめもそのうち書きたいです。

 

テニミュの話☆

比嘉が面白いしカッコイイし可愛くてこれは千秋楽のリフレッシュで彼らを見たら爆泣きしてしまうな…ってぐらい愛しさがすごいなと思っています、愛しくてただ愛しすぎる。あとジローの日替わりが観に行った回いつも面白くて!ベンチワークもついつい目で追ってしまいます。ジローと岳人の二人の細かい演技やダンスの魅せ方が好きなので毎回目が足りないな〜ってなります。

2nd全氷がすごく思い入れがあるのもあり、今回どのくらい変更部分あるのかな〜新曲もどこに入るんだろう〜と思っていたので、アレンジ程度で既存曲けっこう残っていて嬉しかったです。でもTHE TOPも氷点下の情熱フルで観たかったな〜!!が強いです、青学曲は変わるだろうなって確信してましたがやっぱり氷帝も変えるのか〜でも氷帝の新曲すごく好きです!早くドリライで見たい。ブリザードもですが3rd氷帝の校歌カッコイイのでワクワクしてきます!でも跡部ソロ曲はナルシスも今回の新曲も頭からハテナが離れなくて…今回の新曲もドリライで映像タイムに使われるのかな〜とかぼんやり考えながら見てました。あと曲の話だとポーカーフェイスファイターのキーが上がりすぎていて初日から嘘でしょ?!ってなりました、レポ等見てると大阪公演ではさらにキー上がっているらしいので凱旋が今から楽しみです…。

 

☆松田さんバースデーイベントの話☆

バースデーイベントというものに行くの何年ぶりだろうって思いながら行ってきました。昼の部ではちっちゃな英雄繋がりで同じチームでジョージをされていた月岡さんと同じハンス役をされていた齋藤さん、夜の部では同じ事務所の櫻井さんとアンクラの赤澤さんとトークやゲーム対決などされていて、とにかく両部ともすごく楽しかったです!笑いすぎて表情筋が筋肉痛になるかと思いました。

まず会場入ってすぐにクイズの解答用紙が配られましたが、三枚それぞれ色が違っていて、ハンスとブックスとマーニィカラーだったの嬉しかったです。色をかなり気にするタイプのおたくなのでこういうの嬉しいです!そしてクイズはロビーに展示されている松田さん作の絵が何かを答える………ヒントというか『役者を目指したきっかけは?』みたいなそういうことちゃんと書いてありましたがかなり難問揃いでした。イベントの中で答えあわせしてて何度もビックリさせられました…。あと質問募集がロビーに置いてあるボードに付箋を貼っていくタイプなの斬新すぎて驚きました。

イベント両部ともすごく楽しくて、幸せな気持ちたくさん貰えて逆にこんなにたくさん貰ってばかりでいいのかなってなるぐらい楽しかったです!それぞれ印象的なことは、昼は齋藤さんが松田さんとの初めましての時のエピソードが面白くて!面白いというか齋藤さん可愛いなってなりました。夜はやっぱりサプライズにビックリしました…まさか井阪さんもお祝いに来られるなんてという驚きとサプライズに驚く松田さんの表情忘れられないです。バースデーイベントから少し話が変わりますが、前回の記事に貼ったツイートでアイドルを応援されてる皆さんが集まったところも合わせて、アンプラネットっていうアイドル応援してきて良かったな、こんなにステキな人たちと応援してこられて良かったなって改めて思いました。出逢いに感謝!

書いていて上手くまとめられなくなりましたが、とにかくすごく楽しかったし最高でした!またこうしたイベントあったら良いなって思います。

 

☆ひらがな男子の話☆

公式物販のペンライトってほとんど買ったことありませんでしたが、全キャラの顔入りペンライト面白すぎて買ってしまいました…ちょうど初めて買った五年もののキンブレが壊れてしまったので新しい仲間が増えて良かったです(?)あと有難いことにランダムグッズも欲しかったキャラの缶バッジもアクキーも揃ったので感謝です。

肝心の舞台についてですが、キャラ一人一人の個性が強いし劇中歌も耳に残るものが多く楽しい!面白い!って思ったらあっという間にライブパートでした。キャラによって出演時間にかなり差があって*1、でもその分ライブパートでは出番の少なかったキャラから出てきて、自分の曲以外の時もずっとステージ上にいるのでバランス取れて…いる…のかな???って感じです。

キャラで印象に残っているのは『た』と『よ』と『の』です!まず『た』は今まで見てきた稲垣さんのキャラと全然違うタイプのキャラで新鮮だったり、ビジュアルが某グレンラガンに出てきそうだったり持ってるサメを自分で投げたのに敵にキャッチされたら「あーーー!!」ってなってたの面白かったり、そしてやっぱり『よ』とのやりとりが面白いなってなりました。そんな『よ』も今まで見てきた星乃さんの役と違うタイプのキャラだったので新鮮で面白かったです!表情がころころ変わるところや優しい喋り方にもはや定番(?)なキレるところも見ていて目が離せない!ってなりました。あとライブの客降りで手をキツネにしてチューってするファンサすごく可愛いなって思いました。最後に『の』!喋り方が田舎っぽさあって可愛いんですよね、あと鍬がのの形になってるの面白かった…面白いといえば『の』のお父さんお母さん通称ジジイとババアの癖が強すぎて最高に笑いました…!!なんでそう来る?!みたいな突拍子ないことしてたり目が離せなかったです…。

 あとキャストさんたちのツイッターで毎日終演後コーディネート対決してたのも面白すぎました、とくに佐奈くん。

 どこで買ってきたんだろう…もそうですが、このために用意したとしたら本気度が高すぎてめちゃくちゃ面白い子だなあって思いました!面白い人好きなので!

そして舞台を観てからひらがな男子についてもっと知りたくなりアイキャラの過去配信分の放送も見ましたがとにかく面白くて!ひらがな男子以外の企画もどれもすごい!ってなったり、こうして舞台から原作等を知ってより楽しめるのが2.5次元舞台の良いところかなって思いました。

今回サブだったキャラのメイン公演も見たいので続編お願いします!!って気持ちでたくさんです!!ステキな作品に出会えて良かったな〜ってなりました。

 

☆ボクラ◯◯TV公開収録の話☆

 ゲスト発表まさかの前日に告知見たので参加出来るかハラハラしましたがちゃんと参加出来ました。時間かなり延長していたらしいですが、とにかくずっと笑いっぱなしで面白すぎてあっという間でした!企画もすごいなと思いましたが、神懸かった展開にもすごい!と面白い!の連続で……!先日から配信もされているのでぜひ見てください!!

 すごくアットホームでみんな楽しそうな空間だったので終わってからもワクワクするような楽しい気持ちずっと続いていました!今年はこういった今まで知らなかった現場にも足を運ぶ機会が増えているので良いご縁が続いてるな〜って嬉しいです。やっぱり楽しいことをたくさん経験していきたいので。

 

 

というわけで、七月の現場はこんな感じでした!

 七月もたくさん良い出逢いがあったので良かったな〜ってやっぱり思います。

舞台もイベントも実際行ってみないと自分好みか楽しいかどうかって分からないので、なるべく気になるものには行きたいですし、いろんなものを見てたくさんステキな出逢いをしたいな〜とも思っています!

 

 

 

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございます!

今月も舞台やイベントいろいろ行けているのでまたまとめ記事書きたいです!

そして続々と秋以降のチケットの抽選等始まっていて常に当たるかな〜のドキドキと金欠に悩まされています…でも悩むほど楽しみなことが待ってるのはすごく有難いことだなと思うので感謝の気持ちを忘れないでいきたいです。

今月も残り少ないですが、まだまだ暑さが強敵なので皆さんも体調等崩さず楽しく推し事しましょう!

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

やまざきさんのお題箱

*1:一番最後に出てきた『ば』は本編に五分も出てないんじゃないかな…って思います。