悔いのない観劇人生を!

たった一度きりの人生、だったらやっぱり

上映会&ミニコンサートの話。

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。

 

前回の記事へもスターやアクセスありがとうございました!

引用スター見るの毎回楽しみの一つなのですが、やっぱり今年って外より室内の方が花粉すごいですよね?!って思わずなるほどその部分引用していただいていたので思わず笑ってしまいました。波みたいなものがあるのか、比較的最近は花粉症に苦しまずにいられています!このまま春をやり過ごしたいです。

 

さて、書きかけの記事を終わらせる前にまた新しく記事書かせていただきます…。

エイプリルフールの日でもあり、プレゼント◆5の緑担当サクヤのお誕生日でもある4月1日に『ワクワク「E.T.L vol.214」上映会&ドキドキWW(ダブルワーク)ミニコンサート』へ行ってきました!ということで、今回はその感想についてです。

※一度間違えて下書き保存しようと思っていたのに公開ボタン押してしまったので通知等行かれた方にはご迷惑おかけしました…!

 

まず、今回は三部制で一部と三部ではアムティアボーイズ*1と、二部ではダブルワークと上映会を見るパターンでした!まずアムティアボーイズ見てビックリしたことは三人の着ていたTシャツがオータムライブ*2の頃のTシャツと同じものだったことです…!色味は違っていたように思うので今回のために作ってもらったのかな?繋がりはすごい…になりました。

 アムティアボーイズとの上映会では、椅子が1:2で配置されていたので最初にジャンケンでどこに座るのか決めていたところや、要様やプライムーンがスクリーンに映るたびにキャーキャーしていた姿がとても微笑ましかったです。また、時々稽古場でこんなことがあった話などをプライムーンのみんなから聞いたよ!という裏話も教えてくれたり、ライブの楽しさから席を立ってはしゃいでいたり、新しいコールを入れてくれたりと一緒に見ていて楽しいなと思いました。個人的に大野くんが時々出すクイズと「でも答えは分からないけど」というなんというか適当加減がツボでした。

ダブルワークとの上映会では、基本ヴィーがピコピコしか喋らないのでポミィが通訳しつついろいろとここはこうだった!というお話をしてくれていたのですが、マーニィとサティの新衣装に対して「最初見た時笑っちゃったよね!だんだん可愛いなって思ったけど」と言ったり、無重力LOVEでの組体操の振り付けに対して「ここジュジュの腕が短くて大変だったんだよ!」と言ったりと久々に毒舌っぷりが見られて懐かしい気持ちになったり、ヴィーは今まで名前が言えてなかったクルーの名前を呼べるようになっていて驚いたりと、アムティアボーイズとの上映会とはまた全然違う楽しさがありました。フォロワーさんがツイートされていてたしかにそうだと気づきましたが、ポミィがライブに出ていなかったクルーのことまでみんな名前出していたのが本当に優しい子だなあと思いました。*3

そして上映会の後はミニコンサートでした!

まず聴き覚えのある音楽が流れてきたと思ったらミュージカライブ*4でのポムリア曲!一番最後のポムリアコールしてね!って客席にマイクを向けていたポミィが可愛かったですし、やっぱりドルステのおたくの順応力高いなと思いました。

次にヴィーの『プレイバックpart2』が始まっていろんな意味で驚きました…ダブルワークのヴィーちゃんは掃除屋ベースだからなのか可愛いよりも姉御感みたいな路線ですよね?表情も歌い方もグッと大人の女感出ていていろんな表情が出来てただただすごいなと思いました。そしてバックダンサーのプライムーンの二人も、いつもと違うクールな感じで見ていて楽しかったです。

さらにポミィの『♡桃色片想い♡』がすごく可愛かったです!バックダンサーがのんちゃんなのピッタリだなと思ったり、振り付けも可愛かったですよね!今回はポミィのやりたいことをやると事前に聞いていたのですが、この曲やりたいって言ったのかな?と今回のミニコンサートについてのお話もまた早く知りたいです!

そしてプライムーンの『エキゾチックラバーズ』!今回はステージが円形ではないので壁を使ったパフォーマンスもあったりと新鮮な部分もあって!振り付けもちょこちょこ変わっていたのでそういう発見も出来て楽しかったです。あと三部は曲の始まりでの宵くんのセリフが「みんなのこと大好きだよ」に変わっていたり、朔くんも「やっと会えたね」の部分を「僕たちについて来て」に変えて来たりとビックリすることもあったり…ビックリしてこの部分なんて言ってたのか曖昧なので違っていたらすみません…!そして上映会の時にアムティアボーイズ考案のコールがさっそくティアラにも浸透していて楽しかったです!

ラストはダブルワークの『MI・WA・KU』でした!この時までは2月のETLで初お披露目のチャイナ風衣装でしたが、最後はいつものダブルワーク衣装でした!そして振り付けも初期の振り付けになっていて懐かしかったです。

ということでミニコンサートは五曲でした!既存曲もカバー曲もどれも楽しくて、全部映像残してほしいなと思いました…すごく良かったのでやっぱり何度も見たいです…!

 

 今回のイベントではチケットが各回ABの二種類あり、それぞれ横向きと縦向きでデザインが違っていたりそのデザインもピンクと黄色や三日月とティアラのイラストが入っていたりととても可愛いんです!さらに特典引き換えの際も確認のためにアニメイトのハンコ押したりするのかな?と思っていたら星型と花型の穴あきパッチンを使っていただいてオシャレだ…!ってなりました。さらに会場である9階に向かう途中の階段にもたくさんポスター貼ってあったりと今までのこうしたイベントよりもお金かけてある!がすごかったです。ランダムブロマイドの販売もあったりとダブルワーク人気を改めて実感しました。ドルステでランダムブロマイドは初めてだと思うので、そんな初ランダムブロマイドがダブルワークってすごすぎます!

 

とくに次回のライブ等のお知らせはありませんでしたが、また会いましょうと最後に挨拶があったので気長に次のお知らせを待っていたいと思います。でもなるべく早めにスケジュール出してくれたら嬉しいな〜!って思ってます。これは切実に!

あと、今回の上映会で見た『E.T.L vol.214』の後に更新された古谷さんのブログを改めて読んでいて、やっぱり素敵な言葉で気持ちを伝えてくださる方だなと思ったので最後に紹介させてください。

ameblo.jp

古谷さんのお友達でCHaCK-UPのキャプテンであるレイのお話や、三日月の応援をされている畠山さんについてのお話も読んでいてとても素敵だなと思いましたが、全部引用してしまうことになるので、一番私がありがたいなあと思った部分を引用させていただきます。

俺の「一緒に応援してください。」に応えてくれて会場にきてくれたりするチャームの皆様がいるから 今回もまた 宇宙人のみんなと楽しい時間を過ごせました。

 


俺が好きで応援しているものに

俺もすきだよ!
私も応援していく!

って応えてくれることがどれだけ嬉しいか。

 


これからも俺が好きで応援し続けるんだけど よかったらみんなもCHaCK-UPのこと
宜しくお願い致します。


彼らにもチャームのみんなが必要なんです。


また一緒に楽しいスペーストリップに
連れて行ってもらいましょう!!(OvO)

 

あまい嘘。 | 古谷大和オフィシャルブログ Powered by Ameba

 同じチャーム*5として、こうして言葉をかけていただけることがすごく嬉しいです。ドルステは設定が複雑なのですが、こうして同じチャームとして応援出来たことが楽しかったよ!ということも、レイはこう言ってたよ思ってると思うよってこともいつも伝えてくださるのすごく優しいなって思います。

この記事を読んで、チャームはみんなCHaCK-UPからたくさんのものを貰って日々を過ごして頑張っていると思うのですが、同じようにCHaCK-UPもチャームがいるからこそスペーストリップ*6が出来るしその時間を楽しんでいてくれることを改めて実感しました。他のドルステシリーズでも何度か「アイドルは応援してくれるお客さんがいないと輝けない」という話が出てきたことがありましたが、アイドルとファンは相互関係なんだなって。あとミュージカライブの劇中歌には「君がいて良かった」というフレーズが出てくる曲もあります。お互いがお互いに君がいて良かったと思える関係が続いていけたらすごく良いですよね。

私がドルステに出会ってからいろんなことがあって、楽しいことはもちろんですが悲しかったり悔しかったこともたくさんありました。その中でも、やっぱりメンバーが揃わないライブを見ることは毎回しんどいなと思います。でもライブに出られない理由ももちろんあるし、それはむしろ本来なら喜ばしい理由なことがほとんどなのですが、やっぱり大好きなアイドルには一分一秒多く会いたいですし、グループ全員が好きなので誰かがいない状態は悲しいです。そして、次はいつ会えるのかという部分がはっきりしていなくて、かと言ってもう二度と会えないのかと言うとそれも分からない…というもどかしい状態も最近多くて。それでも去年の6月と今年の1月と2月には久々に三日月のお二人にお会いすることが出来ました!なので待つことは絶対に無駄ではないなという希望が出来ました。まだまだアイドルたちに会いたい気持ちしかないので、これからも次のライブはいつかな?とその瞬間を待っていようと思います。そして、ライブをやるよ!と言われたら待ってたー!と笑顔で言えるようにお金の準備と予定は空けておこうと思います。それにプライムーンの『エキゾチックラバーズ』という曲の歌詞に「全てを信じてついて来て」とあるので、もちろんです!という気持ちで次のライブを待つ気満々です!歌詞だからというだけでなく、本当にこの子たちのことを、アイドルステージのことを信じていこうと最近のライブを見ていて思えたので、早くプライムーンのことももっと知れる機会が欲しいです!

 

 

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました!

 今月も観劇やライブ等楽しみなことがいろいろあるので、また感想もそれぞれ書いていけたらいいなと思っています!

あと下書きにためてる記事の更新するする詐欺もなんとか進めたいです…書いているうちにここはこうした方がいいかな?とか考えすぎて続き書けなくなることありませんか?なるべく納得してから更新したいのでゆっくり書いていきます…!

皆様も年度初めでお仕事や学校などお忙しいと思いますが、私生活も推し事も楽しんでいきましょう!

 

 

 

それでは!

 

 

 

やまざきさんのお題箱

*1:プライムーンのお友達三人組。アムールでありティアラであるのでこの名称。ちなみに、アムールは三日月、ティアラはプライムーンのファンのことです。

*2:『プレゼント◆5 -満月にリボンをかけて-』のこと。

*3:ミミタだけ話題出てなかった気もしますが…ミミタの名前ももし出てたよ!という方いましたら教えていただけると嬉しいです…!

*4:アンプラネット主演舞台の『ミュージカライブ アンプラネット-ボクの名は-』のこと。

*5:CHaCK-UPのファンのこと。

*6:CHaCK-UPのライブのこと。