悔いのない観劇人生を!

たった一度きりの人生、だったらやっぱり

最近の話とお題箱のお返事。

 

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。

 

前回の記事へもスターやアクセスありがとうございました!

引用の部分見てここ共感していただけたのかな〜など考えたり、改めて文章にしたことで自分自身の気持ちの整理にもなりました。

記事を書きつつ良くも悪くも意見が違いすぎる人とはお互い干渉しすぎない方がお互いのためでもあるのかななんて思いました。ツイッターで言えばブロックまでしなくてもミュート機能もありますし。

趣味のことで気をやむのは悲しいので楽しくおたくしたいですよね、楽しくおたくしてる人たち見るとなんだか元気出てくるのでそういう楽しいで周りがいっぱいになると嬉しいです。

 

さて、下書きにいろいろ書きたいことあるのですが、なかなか一つの記事としてまとめられないのでその前にちょこっと書きたいことなどをまとめようかなと。

週末の暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです。

そしてお題箱のお返事も遅くなってしまいましたが最後に書かせていただきます。

 

★電球ソーダと卒業メンバーの話★

ちっちゃな英雄の電球ソーダの販売が始まりましたが思ったよりも容器がデカいぞ?!と驚き、さらに量がわりと多いな…と飲むのに毎回苦戦しています。

あと容器が光るの知らなくてビックリしました!しかも光り方が何パターンかあるので面白いです。インスタ映え間違いなし!って感じだなって思いました。私はブックス(ブルー)、ジェラルド(紫)、ハンス(オレンジ)飲みましたが、光が綺麗に見えるのはブックスかなって思います。ジェラルドは色が濃いからなのかあまり光ってる感じが出なくて…まだ飲んでいないジョージとロベルトも次に行く時には飲みたいなと思っています!

今後ピューロ行かれて電球ソーダ飲まれる方で容器を持ち帰る予定の方は、あらかじめ容器を入れるためのビニール袋等持っていくことをオススメします。けっこう大きめなのでコンビニで貰うサイズでちょうどいいかな?と思います。

あとこの間公演前に一気飲みしたのが悪かったのかひたすらトイレに行きたい感情に苦しめられた苦い思い出が軽くトラウマです…公演後に飲めばいいだけの話なのでそれ以降はちゃんと公演後に唐揚げといっしょに飲むようにしています。唐揚げ美味しいのでオススメです!

ブロマイドもなんとか自引き出来て一安心ですが、12月の絵柄がドツボすぎてコンプしたいぞ?!ってなっています。めっちゃ良くないですか?!すごく良いです…でもコンプ出来るだけソーダ飲むことを考えると悩みまくりです…。

そして公式から卒業メンバーについてのお知らせがありましたがちょっと待って?!となりました。新チーム初日まで一ヶ月もないのにまだ発表出来ないって大丈夫なのかな…と不安感が募りましたが、よく考えるとギリギリ発表はいつものことなので気長に待とうと思います。すでにかなり待っているのですが。

卒業メンバーはやっぱりなという子もいれば、えっもう卒業なの?!という子もいたり、残留メンバーも新チームではどうなるのか(キャラ変更的な意味で)ハラハラです。

個人的に平井ジェラルドがもう少しで見納めになるのかと思ったらやっぱり行ける日を増やしたいなという気持ちになってきました。目線など細やかで、そしてリアリティが随所感じられる演技がすごく素敵だなと思っています。

 

★公開収録の話★

先日 『2.5次元男子放送部』の公開収録へ行ってきましたの話です。

ちなみにこの日はちっちゃな英雄が両チーム公演日だったので久々にRhythmの公演観られました、やっぱり両チーム見てみるとそれぞれのチームで全然カラーが違っているなと改めて思いました。

ということでちっちゃな英雄を見てから公開収録へ。座席は指定席だったのですが、入場待機中にスタッフさんが間違えて「本日は自由席です」とアナウンスした瞬間のざわめきが忘れられないです。おたくって反応素直ですよね。

松ステでお馴染みの御三方とキティちゃんで公開収録行われたのですが、キティちゃんの衣装がとても可愛くて!オレンジ色のイメージあまりないので新鮮でした。そしてシンプルなデザインにパールのネックレスも大人っぽくて素敵だなって思いました。

 内容に関してはこの記事を書いている時点で全部の放送がまだなので書きませんが、久々に演技ではない高崎さんを見られたことがとても楽しかったです。高崎さんのあの自由度の高い感じが好きなので。

放送はラジオなので、この公開収録でいろいろあって表情豊かな(?)赤澤さんが見られて良かったなと思いますし個人的に面白かったのであそこの部分だけでも動画配信してほしいです。

 それにしてもキティちゃんと若手俳優さんたちの組み合わせ良いですね!ちっちゃな英雄でもねずみ男子たちとマイメロちゃんの可愛いところたくさん見られて嬉しいので、もっとサンリオキャラクターと若手俳優さんたちのお写真見たいです!バースデーイベントの際にはキャラクターも呼んでほしいです。

 

新嘗祭の話★

23日の夜におかわりしてきました、ラブ米。

一度観ていることもあって、初日よりも落ち着いて見られたり、なんというか初日よりも楽しめた気がします!私の周りの方も一度観てからチケット増やされてる方多かったのですが独特な中毒性みたいなものある舞台でしたよね。

事前にツイッターで「みなさんでおにぎりを食べるシーンがあります」みたいな発表を見てどういうことなんだ…??となりました。なのでおにぎりを求める人が普段よりすごく多かったらしく購入制限もありました。そして新嘗祭の中で舞台キャスト全員とアニメのラブライスの声優さんたちと客席の私達でおにぎりを食べるという謎の時間があり、こんなこと普段なかなかないので貴重な経験だったなと思いました。個人的に何かを食べてる若手俳優さんたちの姿見るの好きなのでおにぎりを食べてる姿見られて嬉しかったです!おにぎりはもちろん美味しかったですよ!

初日はかぶりつき席でしたがこの日は一般席の最後列の座席だったので、フラットな会場的に見えやすさの心配しましたがあきたこまちのスライディングが見れなかったぐらいで基本的に見えにくいと感じることはありませんでした。1月と2月もなんだかんだとまたクラブex行くことになるので見えやすさはつい気にしてしまいます。

そうです!2月にバレンタインライブが決まりましたね!すごい!

長期コンテンツになるだろうなと思っていましたが、やっぱり次の現場のお知らせがすぐにあると嬉しいですね!とりあえず三連休や日曜日外してる日程がすでに面白いです、ETLといいなぜ平日開催なんですかね?まだ会場と日程以外の情報出ていませんがチケット取れるように頑張ろう!って気持ちになっています。

思った以上にすごくラブ米楽しくて、今後もいろいろ彼らに会える機会が多くなったり、もっと大きな会場で公演出来るようになったら嬉しいなと思います。

 

★ボクの名はのDVDの話★

いきなり発送告知ブログが更新されたり、それなのに特典の詳細は出なかったりといろいろ思うところあるものの先日無事に我が家にもDVD届きました!音源配信がスタートしているのでてっきりDVDには音源つかないと思っていたらついていてビックリしました。

あと先行予約特典のお写真についてですがエピゼロのような個人個人の舞台衣装ブロマイド期待していたので、なんだか拍子抜けといいますか…。 

不満点ばかり書いてしまいましたが、やっぱり劇中歌がすごく良いなあって改めて思いながらいつも見ています。そしてローザくんが眩しすぎて清いなと…。ある意味主人公ポジションですよねローザくん、天宮くん*1みたいな真っ直ぐさとキラキラした感じが好きです。そしてARBPのメンバーに憑依したエリィたちからリーダーって呼ばれているところはフルムーン*2を思い出します。色も白赤青黄色と揃っていますし。このボクの名はでは他にも少年ハリウッドのメンバーが着ていたものと同じ衣装が使われていたりと過去のドルステシリーズの要素がちょこちょこ隠れていて楽しいです。

アニメイト等でDVD発売も始まりましたし、一月の公演前にぜひ一度見てみてください!

 そして一月の公演のチケットも一般販売スタートしました!ぜひ一度ドルステ遊びに来てくださいませ!そろそろ初日まで一ヶ月なのですがあらすじが公開されないのでドキドキです。

 

★お題箱のお返事★

ブログ記事に関することでしたのでこちらでお返事させていただきたいと思いますが、なにか問題があれば削除しますのでその際はお手数ですが一声かけてくださいませ。

 

 >はじめまして。ブログ、楽しく読ませていただいております。の方

はじめまして、楽曲まとめの記事とキャスト変更に関する記事への感想ありがとうございます!

お返事をブログかツイッターどちらにしようか悩んでいる間に新しい感想までいただけて…!遅くなったうえにまとめてのお返事になってしまい申し訳ありません。

まず楽曲まとめの記事読んでくださり、さらにアンプラネットのこと好きになっていただけたとのことでお題箱見た瞬間とても嬉しくなりました!私もドルステに出会ってから毎日がとても楽しいので、同じように毎日楽しく過ごされているようでなんだか自分のことのように嬉しいです。何度も何度も感想見ては若手俳優さんたちがお手紙貰って嬉しいって言ってる気持ちが分かるなあってなりました。来月の公演も楽しみですね!私もいまだに間違えること多いのでコールの復習しないと…!と思いました。楽しもう!という気持ちで参加するとドルステってすごく楽しめるのでお互いコール練習頑張りましょう!

そしてキャスト変更に関する記事への感想もありがとうございます。正直記事を公開することで読まれた方がどう思われたのかとても気になっていたので素直な感想いただけてとても嬉しいです。投稿くださった方のお言葉を借りますが、最近知った方でも自分と同じように感じている方がいたことになんだかほっとしましたし、私自身もよくはてブロやツイッターなどで自分と同じような考えの方がいると嬉しく思います。なので投稿くださった方が私の記事を読んで少しでも気持ちが軽くなっていれば、記事を公開して良かったなと思いました。やっぱり自分と違う意見ばかりを見ているとなんだか不安になってしまいますし、相談することが出来ないとなると尚更もやもやとしてしまいます。なるべく自分の思ったことは素直に書こうと思っているので、すごく素直な感想いただけて私自身すごく嬉しいです。あと感想を書くって気力を使うというか、時間もかかるので本当にありがたいなと思っています。

そしてCHaCK-UPやちっちゃな英雄も見てくださったとのことでとても嬉しいです!アンプラネットと同じくらい好きになっていただけると嬉しいです。

ブログ記事だけでなく絵に関する嬉しいお言葉もありがとうございます!これからもマイペースに続けていきたいなと思えました!

ぜひ一度ゆっくりドルステのお話したいです、お題箱への投稿ありがとうございました!

 

 >AW崩壊すみません。6月の公演で初めてアンプラをみた〜の方

 はじめまして、キャスト変更に関する記事への感想ありがとうございます!

私の周りには初期の頃からアンプラネットを見ている方が多いですが、初期の頃から見ている方でもキャスト変更に関してむしろ好ましく思われてる方もいますし、それは初期からの翠ビジューの方でもわりと多いように思います。なのであくまでも私の場合の話として、一つの意見として捉えていただければと思います。

 前回の記事でも書きましたが、私はドルステに関してキャスト変更をしないと信じていたのでなかなか現状受け入れることが難しかったのですが、新しいサティは新しいサティで好きなところがいくつもありますし、同じようにキャストさんのことも好きなところがいくつもあります。それはこの数ヶ月間現場に行き続けて、いろいろな面を見てきたからということが大きいです。上手く言葉にすることが苦手なのですが、なのでキャスト変更のことがなければ素直に好きなことだけお話出来たのかなと思っています。今の翠ビジューさんやキャストさん好きな方からしたら私の話はすごく読んでいて嫌な感じだろうなと思うので、その点に関してすごく申し訳ない気持ちが強いです。なので前回の記事を読まれたことで不愉快な気持ちになってしまわれていたら申し訳ないなと思っています。ですが、投稿してくださった方は私の意見に対して一つの考えとして参考になったと言ってくださったのでなんだかほっとしました、お題箱への投稿ありがとうございました!

 

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございます!

なんだかここ数日風邪気味なので次の現場までには治さないと…!と思っています。

インフルの予防接種も済ませているのですが何があるのか分からないので予防に予防を重ねていこうと思っています…年々体調崩しがちなのでオススメの予防法などあれば教えていただきたいです…と、この記事書いている途中でさらにガッツリ体調崩してしまったので本当にこの時期はとくに気をつけたいなと思いました。

みなさんも観劇納め等良いおたく活動のために風邪など気をつけてくださいませ!

 

それでは!

 

*1:CHaCK-UPで天王星人★レイを演じている

*2:三日月の三人+白金尊によるロックバンド