悔いのない観劇人生を!

たった一度きりの人生、だったらやっぱり

ちっちゃな英雄公式アカウントのお写真の話。

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。

 

前回の記事へもスターやアクセスありがとうございました!

引用部分見て思わずクスッとなりました。次観に行く時もまた観られるといいなと実はワクワクしています。

 

さて、今回はちっちゃな英雄のツイッター公式アカウントの画像欄の中から私が好きなお写真を紹介していく記事です。

本当に公式アカウントのお写真どれも素敵なのです…!写りがいいし、構図もいいしで良いところ好きなところしかないです!

もちろんキャストさんのツイートされているお写真も素敵なものが多いです!たぶん自撮りみたいなの以外は公式アカウントと同じスタッフさんに撮ってもらっている気がします。いつかキャストさんの画像欄編も書けたら書きたいです。

なんというか自分用のまとめみたいな感じで書いていきます。

いいな〜ってツイートリストアップしていたらけっこう多かったので相変わらず長くなっています。

 

 

☆公演編☆

 まずは公演中に撮られたお写真です!

シアター内けっこう暗いのですがピントちゃんと合ってるしどの表情もすごく良くてカメラマンさんの腕すごすぎるなあってなります。

 

 木村ジョージのキラキラ笑顔が好きなんですよね。

今でこそ仲間役の子がメインキャラになることは当たり前というか多くなっていますが、やっぱり田村くんがブックスになったり木村くんがジョージになったと聞いた時は驚きました。

それもこれも本人たちの努力の結果なんだと思うとおたくは泣けてきてしまいます…。

そしてやっぱりどの子もその役にピッタリ!ってなりますよね〜Tomorrowの仲間役の二人も次チームの配役発表見て「すごい◯◯(それぞれのキャラ)って顔してるもんね…分かる…」って友人と話していました。

 

 静止画ですが動きが見えてくるのでこの2枚好きです!表情もまた楽しそうなのが良いですよね。

 

 これも動きが見えてくるので見ていて楽しいです!それにしてもジャンプ力どの子もすごいですよね?!

 

 3枚目のしっぽ掴んでいるお写真が可愛いなって思いました。

シャッフル公演自体生で見れていないのですがすごいこと考えますよね…でも絶対面白いのでまたやってみてほしいです。

 

 3枚目のお写真がすごくジョージらしさがあるなって好きです。

あとやっぱりこの一番最初のジョージの衣装が一番好きです。他の子たちもそうですが、この初期の衣装デザインとにかく最高ですよね?あまりにも好きすぎて衣装デザインの方調べました。

 

 1枚目は公演のお写真ではないですがすっごく可愛いですよね?!この構図考えた方に拍手喝采です!

そして1枚目以外もこのツイートのお写真どれも劇中の好きなシーンのお写真なので見ていて嬉しくなります。

 

 まさかスタッフさんがフォトアルバム作っていられたなんて…!と優しさにビックリしたツイートです。一周年イベントの時にすごく感じたのですが、この『ちっちゃな英雄』に関わっている人たちってすごく優しさに溢れている人ばかりだなって思いました。

ちなみにお写真だと1枚目と2枚目が好きです。このブックスの表情すごく良いですよね〜!ハンスはこのシーンが好きというか、印象的なシーンなのでこの時のお写真が見られて嬉しいです。

 

 4枚目すっごく好きなシーンなので見るたびに公演のこと思い出します。三井ブックスの優しくも力強い歌声すごく好きです。

あと公演中のお写真ではありませんが1枚目と3枚目も好きです!

1枚目はコミジャ*1衣装のAqua家ねずみのお写真です。この衣装すごく可愛いですよね?!そして私チームだとAquaが好きなので好きな子たちが好きな衣装着ているの嬉しすぎて…という一枚です。

3枚目はもうこの一枚だけでストーリーがある感じが好きです!マイメロちゃんまでいて見ていて楽しくなります。

 

 永松ロベルトは最終日しか見られていないのですが、ロベルト歴五年くらいのベテラン感あってどの回もすごく面白くてたくさん笑ってしまいました!期間が短かったので次は1クール丸々ロベルトやってほしいです。とてもハンスだったとは思えない…それにしてもハンスからロベルトになって森に戻ってきてくれたの熱いものがありますよね。

 

☆最終公演編☆

続いては最終公演の時のツイートの時にあげられていたお写真についてです 。

あったりなかったりなのですが「(チーム名)のように◯◯なチームでした〜」みたいなツイートが好きでした。チーム名に込められた意味とか、スタッフさんたちから見たチームの印象が知れて面白いなあってなりました。

 

 2枚目のマイメロちゃんとジョージが同じポーズしているお写真好きです。

何度も書いてしまいますが、やっぱりねずみ男子たちとマイメロちゃんの組み合わせ可愛いので大好きです。

 

 ジョージが三人!同じキャラ同士でのツーショットやスリーショットが好きなのでこの1枚目も可愛いー!!!ってなります。

 

 もうこれどれも最高じゃないですか???壁ドンに照れるマイメロちゃんすごく好きです。それにしてもマイメロちゃんのことお姫様抱っこしちゃう小波津ジェラルドすごすぎませんか?

 

 1枚目の卒業組とマイメロちゃんのお写真が好きです。ジョージとブックスで手の握り方が違うのも可愛いですし、ひょっこり顔出しているジェラルドも可愛いです。

 

 義人ジョージはこの時の新衣装着る前に卒業だったので、最終公演のサプライズで新衣装着て出てきてくれてすっごく嬉しかったです!!単体で見るとこの時の新衣装もアメリカンで可愛いんですよね…ただ全体で見るとジョージだけ浮いちゃうような感じするので衣装デザインは統一してほしいな派です。

あと思い出話しでこの日たしか三公演あってそれぞれのフィナーレのジョージソロダンスを義人ジョージverも真修ジョージverもやってくれたの嬉しかったです。ジェラルドも三井ジェラルドのダンスに変えてた回あって嬉しかったです。

フィナーレのそれぞれのソロダンス、キャストさんによって変えてる時もあっていろいろ見ていて楽しいです。Aquaに綾切ロベルトが入った時もソロダンスは山口ロベルトのダンスにしてくれていたことも思い出して懐かしいなってなります。

 

 

☆お散歩編☆

 ピューロランド内やピューロランドの外へねずみ男子たちがお散歩に行った時のお写真です!

ピューロランドの中ってとにかく可愛いのでお写真も可愛いものが撮れていいですよね!

あとピューロランドの外でのお写真も可愛いのでお散歩行こうって考えた方に拍手喝采です。

 

 シンクロしちゃっているの可愛すぎませんか?!とくにキキララのお家の中のお写真可愛すぎて好きです!というかこのお家の中いろいろと可愛すぎませんか?!

 

 というわけでこの1枚もすごく好きです。ジェラルドの自然体な感じとか。

 あとこの頃の義人ジョージですけど髪型のおかげで美少女感すごいなって思います。

 

 まだまだ続きますキキララのお家シリーズ。

4コマ漫画みたいで可愛いし楽しいツイートです。

 

背中ショットです。しっぽもあるのでねずみ男子たちの背中ショットすごく好きです。 

 

 ついにピューロランドの外へお散歩へ!どのお写真も楽しそうで見ていて笑顔になれます!

私太陽光の下で撮られたお写真好きなのでいつものお写真と違っていてすごく嬉しかったです。

 

 マイメロディルームもすごく可愛いですよね〜!3枚目がとくに好きです!

そしてマイメロちゃんとクロミちゃんまで!可愛いがたくさん詰まっていて豪華だなあって思います。

 

 お花見シリーズ考えた方に拍手喝采です。桜とねずみ男子たち可愛すぎませんか??どの舞台でも桜との写真物販で売ってほしいです。

あとお団子ショットの1枚目ものすごく好きです。

 

 3枚とも可愛いですがやっぱりブックスらしい3枚目が可愛いですよね!表情もとにかく最高で…いつか本物のピューロ飯に囲まれて御満悦なブックスも見たいです。

 

 こういう構図好きなのでもう最高としか言えないです。

 

 やっぱり可愛いサンリオキャラとのお写真は可愛さが増し増しになりますね!

 

パレードレクチャー(パレレク)やりましたよツイートの時にいつもチームの集合写真もあるのですが構図が最高だなってなります。あとミラクル♡ライト持っているの普通に可愛すぎますよね!

 

 ちっちゃい子たちと楽しそうな姿見られるなんてピューロならではだなって微笑ましくなります。

 

 

☆お遊び編☆

 可愛くてちょっと面白いなと思ったお写真たちです!

こういう漫画みたいな感じで繋がっているツイート楽しくて好きです。

そしてツイートの書き方もすごく好きです。

 

 このカエルさん劇中にも登場するのですが、そんなカエルとねずみたちの日常の一コマみたいな感じで可愛いです。

 

 2枚目の葉っぱの真似しているの可愛すぎませんか??劇中でジョージも葉っぱの真似していたところ見たことありますが可愛いし面白くて好きです。

 

可愛いしっぽや足元ショットたちです!可愛い!

しっぽが元気って言葉も可愛すぎませんか??

ドルフェスなどで披露していた『しっぽのきもち』の振り付けの中でしっぽ振るところがあるのですがそこがものすごく可愛いです!ねずみたちのしっぽは大切な可愛い要素の一つです。

 

マイメロちゃんとねずみ男子たちのお写真は見ていて微笑ましくなります。とても可愛い…。

 

1枚目すごく可愛いですよね?!こういう構図大好きです!そしてチーム名的にもピッタリですよね?

 

 寝そべってみんなで並んでいるの可愛すぎませんか??

チームで全然違う感じなのでやっぱり2チームあるとこういう違いが楽しめるのいいなあってなります。

 

 

☆コミックジャック編☆

『コミックジャック-RETURN 2016-』では専用の衣装を作ってもらっていたねずみ男子たち。そしてこの衣装は今でもお散歩やグリーティング時やパレレク、イベント等公演以外の時に着ていることが多いです。

『コミックジャック』 は簡単に説明すると、主人公である漫画家の青年が自分の描いた漫画の世界に入ってしまうというお話です。ねずみ男子たちはピューロランドのタイアップで漫画に描かれているといった感じです。公演後に配信があったものの円盤化されていないのが残念です…。

このツイートで吹き出しのパネル持ってるの漫画っぽくてすごく好きです!

そしてもちろんこの衣装の可愛さ!!とくにブックスの衣装好きなんですよね、食べ物たくさんで…メロンパンまでぶら下げてるの可愛いですよね?

 

 キャストさんたちがツイートされるお写真でよく見るこのヒゲ隠しポーズ可愛くて好きです。ちょっと人によって違うところも好きです。

 

 こういう背中のお写真も可愛くないですか?そしてよく見るとみんな足伸ばしているのも可愛いんですよ!

 

 1枚目で両チームのキャラが一緒にいることも可愛いですし、2枚目と3枚目は同じキャラクターを演じた組での集合写真でこれもすごく好きです。同じキャラを演じていても並ぶとやっぱり違う感じがあって面白いです。

 

 会話が聞こえてきそうな、ストーリーのあるようなお写真もすごく好きです。

写真と合わせてスタッフさんのツイートの書き方も素敵ですよね?

 

 

☆その他☆

 最後はイベントやグリーティングなどのお写真です。

最近はグリーティングやらなくなってるかんじですが、けっこう攻めた内容もあってやっぱりピューロランドってすごいですよね。ダニエルくんも壁ドングリーティングしてましたよね?

 

 まずこの3コマ漫画すごく好きです…ピントの合わせ方が絶妙すぎて…何度見てもクスリとしてしまいます。2枚目のジョージもあーんと口開けているところと、3枚目のニヤリ顔好きです。

 

 すごく哀愁漂う一枚じわじわきます…舞台の役作りの関係で坊主頭になっていて他のねずみ男子たちよりもインパクト大って感じになっている一連の流れは動画にてお楽しみくださいませ!

m.youtube.com

 

 ねずみ男子(カワイイ)×サンリオキャラクター(カワイイ)の組み合わせすごくいいですよね?こうしてサンリオキャラとも一緒のお写真まであるので福利厚生があるなって思えます。

 

同じキャラでもポーズ違っていて個性出ているのいいですよね〜こういうお写真好きです。

そしてケーキがすっごくかわいい!!ケーキのデザインされた方すごいなあってなりました。

あとじわじわくるのが仲間ねずみの耳が足りていないことです…。 

 

 一周年記念イベントの時に歴代ねずみ男子たちがゲストに来てくれたのですが、なんと衣装がピューロランドのパレード衣装なんです!すごく可愛い!そしてやっぱりフェアリーランドシアターにも合ってる!!衣装担当様に感謝です。

あとジョージ集合写真がすごく好きです。

 

 4枚目のハンスサンドがとくに好きです。みんなハンスなのにこうして並ぶと違う感じあって面白いなあってなります。

 

 2枚目のジェラルドが好きです。このなんとも言えない表情が。

あとアイラインの引き方綺麗で美人さんになってるのも好きです。

 

 ここまできたらもうお分かりだと思いますが1枚目のお写真がすごく好きです!

Wキャスト制のいいところですよね、そしてやっぱり同じキャラでもポーズとか雰囲気から違っていて見ていて楽しくなります!

 

1枚目のみんなでカルペも可愛いですし、2枚目のマイメロちゃんがコンちゃん抱いてるのも可愛いですよね。

 

 今年のケーキにはドーナッツとドングリとりんごまで!どれも劇中出てくるのでこれから観に行かれる方は探してみてください!

そしてやっぱり真央さんが来てくださるの安心感ありますね。

 

 

 

 かなり長くなってしまいましたが、もっともっと素敵なお写真たくさんあるのでぜひお時間のある時に公式ツイッター覗いていただけると嬉しいです。

そして書きたいところから書いていったので、なんだかさっきもこの話してたよな?みたいなこと多いです…。

あとなんとなくもうお察しだと思いますがAquaとTomorrowの頃通っていました。その他のチームは見ていたり見ていなかったりです。なのでどうしてもこの2チームのお話たくさんしてしまいました。やっぱりいろいろと思い出深いので。

今回もすごく長くなってしまいましたが最後まで読んでくださりありがとうございます!

先日今期の最終公演日程が発表になり、あとは卒業メンバーと新チームの発表を待つばかりです。かなりドキドキしています。

 

それでは!

*1:舞台『コミックジャック』のこと